忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 23:42:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.12.23.Fri 17:26:58
深夜2時過ぎに会社の忘年会から帰宅し、朝起きて今度は東京へ。
19:00から香季庵@銀座で大学サークルの忘年会でした。

朝から、持っていた時刻表よりバスが早く来てしまい(実は10月だかで時刻表が改訂されていた)乗れず。仕方なしに自家用車で駅へ。これが後々失敗だったんですけどね。タクシーを自宅に呼んで、タクシーで行ってしまえば良かったと…。まあそれはさておき。

予定より1時間遅い湘南新宿ラインの快速で東京へ。この日は丁度毛さんが新橋の歯医者さんに来ているというので、16:00の予約までは遊んでくれるというので、わーいとそのままJR新橋駅まで移動。スターバックスで咲かせる親不知を始めとした歯の話。念願のジンジャーブレッドラテもここで飲みました。わっしょーい。でもクリスマスのカップじゃなかった…しょんぼり。

構ってもらった帰りは、クラフトフェアーのようなのが駅構内であったので散策。そして買い物。

そしてそのまま銀座へ繰り出しました。三越→松屋→伊東屋→アップルギンザ。はい、いつものコースですね。

忘年会の会場までの地図をセブンイレブンのコピー機から出力しないといけなかったのですが(我が家のプリンターが駄目になったのでデータをネットで送ってあった)いやはや、コンビニはあってもセブンイレブンじゃない。何てこった!

そこで幹事のcocoa氏にメール。「じゃあどこかで合流しよう」と優しいお言葉。ほろり。三越のライオン前で待ち合わせー。ありがとうありがとう。一人だったら辿り着けなかった。

さてお店では「忘年会」と称した「先輩を弄るの会」が展開。先輩ったらすっかり弄られるのが板についてしまっていて…うぅっ(嘘涙)。基本忘年会=居酒屋が多かったので、なんか色々お洒落な食べ物が出てきておぉー…みたいな。久々に顔合わせする人が多かったので、元気そうで何より。

さて、帰りの新幹線の時間が迫った所で、旅立とうとしたら一緒にJR新橋駅まで連れて行って頂けてしまいました。すみません、道分からなくて、東銀座駅から乗り継いで行こうかなあと思っていたところだったのでとても助かりました、ありがとーう!これでも東京5年住んでたんですけどね(遠い目)。しゅりっと最終新幹線に乗って、JR宇都宮へ。

やっぱ宇都宮は東京と比べると寒いわー…としょんもり。とりあえず、梅酒を1杯飲んでしまったので、車は自分じゃ運転出来ないし…ってことで代行さんを呼んでみる。1時間は最低待つ、と云われて心が折れてみる。寒い暗いホームで1時間待つの?それは…ってことでタクシーで帰りました。

翌朝、車を引き取りに行って駐車料金がわーおだったとか云うオチがあったんですけどね(笑)凄いよ。うちが今借りている駐車場が2ヶ月借りられちゃう(笑)ということでバスを逃したら駅まではタクシーで行こうね、自分。ふっふー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1010] [1008
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]