忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.05.04.Sat 13:51:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.06.13.Thu 23:05:03
イギリスにあるサプライヤのカスタマサービス担当者が異動+昇進になって、かつての担当者が代打で暫く私のカウンターパートになりました。

「また一緒に仕事出来て嬉しいわー」
って言ったら
'Lucky girl'
って返ってきて、ちょっと胸キュン。そうか、そう返してきたか、みたいな。

彼の喋り口調はいつも柔らかい。
'Here you are, my dear'
とか。

スキンヘッドのいかしたおっちゃん風の外見からは想像できない位、軽やかで柔らかい口調なのである。

工場のコミュニケーターとしても活動していて、定期的にメールニュースを受けるけど、同じようにコミュニケーターとして活動している身としてもとても楽しみにしている。丁寧だけど、ちょっとジョークを交えた軽妙なフレーズが散りばめられていて、どっかで使ってみたい?という引き出しが増えるのだ。
PR
2013.01.03.Thu 09:27:48
2年目のヒートテックが温かくないと思うの私だけ?ちょっと伸びたかな程度なので2年以上着ている。でも久々に新しいヒートテックを買ったら明らかに温かさが違う。と思う。衝撃的。
2013.01.03.Thu 00:20:35
1日の夜というか2日になったばかりの夜というか。

夜1時過ぎ、階下で物音。あれ、おばあちゃんまだ起きていたの…。

何かせわしないの。キッチンで戸棚をパタコン次々と開け閉めする音がしたと思うと洗面所までスリッパ履いて歩く音がパタパタ。そうかと思うとまたキッチンでパタコン。

おばあちゃん、明日の準備なんか明日すれば良いのに。と思いつつひたすら年賀メール返信ドラフトを作成。カチカチカチ。

2時過ぎ。まだキッチンと洗面所を行き来し続ける音。何やっているんだろう…。

3時過ぎ。まだ音がしている。

いくら何でもおかしいだろうよ!ってことで抜き足差し足階段を下りて階段からキッチンの方を覗くも、1階は真っ暗。

…え?

おばあちゃんの寝室のドアは開閉時かなり大きな音がするのに、閉めた音さえ聞こえず。

ちょっと待て。
今まで私何の音を聞き続けていた訳?

まあ泥棒さんと鉢合わせするよりは良いんだけどさあ。

ってことでこそーっとまた2階の寝室に戻りましたが…いやな汗。マジでかマジでか。
2013.01.03.Thu 00:11:04
正月は恒例ながら東京のおばあちゃん宅からこんにちは。

朝起きて階下に下りたら応接間で父上が『仁-JIN-』を観ていたので合流。

朝兼お昼でお雑煮をもぐもぐ。オーブントースタの中の餅を見てびっくり。「おばあちゃーん。餅に黴が生えちょるよー!」

膨らんだ餅から黴は落としにくいので見ない振り。

切り餅を見たら一つ残らず黴発生。じゃがいもの芽を取るがごとく黴を包丁で削る。ちょ…餅何個あるの、おばあちゃん…。一部濡れていたので新聞紙の上に広げて廊下で乾かすことに。

食べたら八幡様に去年の破魔矢を返しに行って新しい破魔矢をゲット。勿論、御神籤も忘れません。というか、破魔矢はおばあちゃんのメインイベント。私のメインイベントは御神籤です。

ガラガラガラ…。来いや、大吉!引いたのは8番。巫女さんに「末広がりの8でした!」と言ったら「良い番号でしたね」って返って来て(それ以外に返しようも無いけど)。開いたら中吉。しかし内容は限りなく大吉に近い中吉でした。素晴らしい。

新しい破魔矢をおばあちゃんの家に持って帰り、飾ったところで母上に「顔を塗って、一緒に新宿まで来てけろ」と15分ほど交渉して共に移動。

紀伊國屋書店の石屋さんコーナーは今年不発。そのまま伊勢丹へ。

時間は1時間しかなかったのでいつものコース。Complex Bizでクリップを購入(時間無いのに会計に15分待ちとか)。そのままNARSへ移動してブラシを購入。これで55分。ラスト5分はCHANELのカウンタに行ってお土産のルージュココ11番LEGENDを引っつかんで来ました。

いつものコース新宿編は伊勢丹、小田急、京王を回ることなのでかなり物足りない感じ。このリカバリは明日の銀座コースで。
2012.06.23.Sat 23:30:28
わんこのお散歩で。

折角曇っているのに、近所の散歩じゃ勿体ないよね!ってことで。井頭公園か鶴田沼か(ローカルネタ過ぎ)。

ダムの周りを歩くだけでは距離が短いのでトリムコースも行ったんですが、あれは犬の散歩コースじゃなかった。両手塞がって犬とペースを合わせるのもヒィヒィ言うような人が歩くべきコースじゃない。と気付いた時には来た道を下る勇気もなく(急勾配)、もう突き進むしか選択肢がありませんでした。

何とか帰って来たけど、途中犬も疲れ気味。でも11Kgの犬を抱っこして歩く道でも無いので歩いて頂く(笑)

いやはや。井頭公園は歩きやすくて人気あるのわかるわー。ただ距離が長すぎてわんこが車酔い+吐くのでなかなか行けない。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]