忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.05.04.Sat 13:34:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.06.21.Thu 23:56:39
德永英明 - 瞳はダイアモンド
セカンドラブ ~徳永英明~

最近のハマり曲は上記2曲です。
松田聖子さんと中森明菜さん版しか知らなかったのですが、こんなに切ない感じの歌だったっけ、という新しい発見。しかし徳永さんが歌うと、元々この人の歌だっけ的に皆徳永さんカラーになりますなあ。
PR
2012.01.03.Tue 22:49:01
年末は風邪で夜も早めに寝ていたりしていた割に、起きる度に枕元のノートPCで『輪るピングドラム』を観ていました。

『少女革命ウテナ』が好きな人にはとてもお薦めの幾原監督作品でございます。個人的には好きな世界観でした。逆も然りでピンドラが好きだった人には是非ウテナを観て頂きたい。

「生存戦略、しましょうか」
「きっと何者にもなれないお前達に告げる」


私がウテナに出会ったのが中学の頃だったので、これも中学の頃に出会っていたらもっと中毒を起こしていたんだろうな的。でもこれ、途中で脱落するとただの中二病アニメという感想しか出て来ないかもしれない疑惑。最後まで観てもらわないと…本当に…。変身シーンはちょっとセラムンちっく。端々にウテナと似た世界観を感じました。久々にウテナ観たくなっちゃった…。

ウテナ同様に、明確な答えが無いというか、見る人に判断を委ねる箇所があるので、そういうもやっとしたのが好きじゃない人には余りオススメではないですが…。こういう解釈をしたら良いんじゃないか…とか考える時間も楽しい、うふあははは。

輪るピングドラム Youtubeアニメ無料動画+
2011.08.04.Thu 02:42:57
今までさほど気にもしていなかったのですが、仲村トオルさんが気にな​る今日この頃。

『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』を観だしたのがキッカケです。3って書いてあるので、シリーズ3作目なのでしょうが1〜2は観ていません。何とも厭味ったらしい言い回しが様になる人だなあ(*´I`*)ポッ(注:賛辞です)​と思い乍ら観ていました。

先日『ペケポン』<舌戦!ターンテーブ​ル>のコーナーを偶然観たのですが、仲村氏が出演していて。シリ​アスな顔とスーツが似合った、格好良い雰囲気醸しておいてのあの​間の抜けた発言の数々(注:賛辞です)。ギャップ萌えですネ☆

wikiで​観たら、背高いんですね。身長185cm、体重63kg。伊藤淳史さんと並ぶと身長差が大きいので、伊藤さんが小さい​のか、仲村さんが大きいのか気になっていた次第です。

『アリアドネの弾丸』仲村トオルが原作よりカッコいい熱血漢に
小説原作のドラマでは成功した部類に入る『バチスタ』シリーズであるが、主役級の白鳥のキャスティングは原作のイメージを破壊する。原作では小太りで、ゴキブリに形容される白鳥を硬派な仲村トオルが演じている。中村の演じる白鳥にも原作のような軽さはあるが、スーツの似合うカッコよさは原作にはない。この外見的なギャップをドラマ『アリアドネの弾丸』では死因不明を許さない熱い男となることで説得力を持たせた。

良かった、原作風な設定じゃなくって!
まあ、原作に忠実です、ほらだってゴキブリちっく!って云われてキャスティングされたらその俳優さんも可哀想ですけど…。
2011.08.04.Thu 02:30:24
をボチボチ観ています。
父が韓流ドラマ好きで録画しているので。

韓流ドラマは、別に食わず嫌いじゃないのですが、何回か観て、でもやっぱりちょっと設定とか話の流れが辛くてすぐ挫折するのですが、これは比較的何とか付いて行けている感じ。

父の録画コレクションには少なくても『冬のソナタ』『天国への階段』『美しき日々』『シークレットガーデン』『花より男子(韓国版)』『春のワルツ』『宮廷女官チャングムの誓い』はあった筈(『冬のソナタ』は全話揃ってなかったので中古ビデオを買っている)。いくつか観て、どれも挫折した(まだチャングムは頑張った…)。

『太王四神記』は録画無しで、偶然、夜放送していたのを見かけたのですが初回の余りに酷いCGにやられて、初回で挫折。でも初回で挫折して後悔したドラマは最近ではこれだけ(最近ってほど最近でもないですが)。いやだって、CMで観た長髪のヨン様が余りに麗しかったんだもの(*´ェ`*)ポッ

キム・タックも真面目に観ている訳じゃないので、時折父親に解説してもらいながらちょこちょこっと観ている程度なのですが、まだ何とか付いて行ってる。付いてってるよー!(いつまでかは分からないけど)
2011.02.05.Sat 13:42:05
折角前の記事で歌詞無しの楽曲のリンクを貼ったので、歌詞付きのウテナ曲もリンク貼っておきます。気が向いたらどうぞ。取っ掛かりやすい、アップテンポな曲を選びました…(笑)

ワタシ空想生命体
作詞/作曲/編曲:J.A.シーザー
歌:東京混声合唱団、演劇実験室“万有引力”
J-POPとかでは聞き慣れない歌詞が多いので歌詞へのリンクも貼っておきます。
後ろに人がいなければyoutubeの動画版の方が歌と歌詞が連動するので聴きやすいです。アニメのカットが背景に編集されているのでご注意下さい。

わたし万物百不思議
作詞/作曲/編曲:J.A.シーザー
歌:東京混声合唱団、演劇実験室“万有引力”
※これもyoutubeの動画へのリンクで、背景にアニメの編集が入っています。

天地創造すなわち光
作詞/作曲:J.A.シーザー
編曲:光宗信吉
歌:杉並児童合唱団、上谷麻紀、幾原邦彦、光宗信吉
※これもyoutubeの動画へのリンクで、背景にアニメの編集が入っています。

バーチャルスター発生学(Full version)
作詞/作曲:J.A.シーザー
編曲:光宗信吉
歌:上谷麻紀
リンク先はYoutubeですが、アルバムジャケットが映ってるだけです。リンク先に歌詞も表示出来るようになっています。でも多分、アニメED版の方が凝縮して最後までアップテンポに進む分だけ取っ掛かりやすい気がします。

絶対運命黙示録
作詞/作曲:J.A.シーザー
編曲:光宗信吉
歌:杉並児童合唱団、上谷麻紀、幾原邦彦、光宗信吉
※これもyoutubeの動画へのリンクで、背景にアニメの編集が入っています。

案外好きな楽曲が検索しても引っ掛からないとか言う、そんなオチもあったとかいう。それにしても土曜の午前中のYoutubeはいつも快適だなあ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]