忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.05.04.Sat 00:40:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.05.Thu 00:40:57
手芸の類いはどうして、こんなに部屋が大変なことに…と毎回思います。ビーズアクセサリーでもチェーンメイルでも、絵描きでも何でも良いんですが、何か作るぞーとなると、道具だったり、素材だったり、資料だったり諸々で凄い勢いで関連するモノが増える。これがまた私の部屋掃除を邪魔してくれているんですが…。

絵を描くのが好き。
他人の絵描き工程本やら、画集やら、好きな作家さんの本やら、絵の参考にする資料やら(ファッション雑誌系なんか酷いこと酷いこと。定期的に増えるし)、画材やらすんごい一杯ものがあります。

ビーズアクセサリー作成が好き。
ビーズが大量にあります。クロネコヤマトのでかい紙袋1袋では収まり切らないビーズやら金具やら、道具やら、本やらがあります。最近チェーンメイルも組み始めたので丸カンが沢山増えました。

部屋の90%は上記趣味に関係しているもので埋もれています。なので、部屋掃除が進まない進まない。だって要らないって思えるものが余りに少ないんですもの。

雑誌を自炊して電子書籍化することも少しは考えたんですが(ファッション雑誌なんか特に…)、やっぱり紙で観られる方が個人的には好きなので向いていないのかなあと諦めました。

最近は、学生時代にコピーしまくった衣装(中世ヨーロッパ貴族のものが多い)の資料があっちこっちに散らばっているので、それをかき集めて必要な箇所だけ切り出して、自宅にあったスクラップブックに貼り込むというなんか気の遠くなる作業をしています。時間の割に片付いた感は無いんだけど、ばらばら散らばっていた紙がとりあえず本棚に収まるようになるので良しとするしか…。

モノを持たない生活って憧れるんですけどね。ホテル住まいって良いなあってよく思うんですよね。あの生活感の無い空間の居心地の良さったら無いです。癖になります。というか出張した時に思ったんですが、PC開いて仕事するにもホテルだと凄いはかどる気がする。まあ…ネットワークが早ければ…という前提条件付きなんですが。

必要最低限のもの以外なーんにも無くって、そういう部屋にいくつかお気に入りの家具があるとか…夢で終わってしまいそうな夢です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなにあるなら私の壊れたネックレスを直して欲しいかも…
そういうのが苦にならないって羨ましいです(^-^)
あっさむ: 2011.05/05(Thu) 23:44 Edit
Re:無題
好きなのしか作ってないから苦にはならないんだよね。趣味を仕事にするなって私が学生時代に父が言っていたのってこういうことかーと思ってみた。
2011/05/23(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [985] [984] [915] [914
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]