忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 16:46:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.09.Mon 08:00:07
先週は、普段にも増して携帯さんに足が生えてどっかに行ってしまうことが多くて、ほとんど手元に無かった…。「目覚まし代わりに使っているのに有り得ねえ…」と云ったら同年代の会社の人には「違った意味で有り得ねえ…」といわれてみる。

先週末は一度もパソコンのメーラーを立ち上げませんでした。土曜か日曜にしか立ち上げないのでイコール2週間は開かないままってことなんですが。頑張って水曜に立ち上げなきゃ。大学時代の私が聞いたら、有り得ねえ…なんて言葉も出ない位、驚くだろう事件です。

パソコンを立ち上げていない訳じゃないんですけどね。ノート型パソコンは毎日立ち上げているし。って云うか出社時にもスリープ状態なだけで電源は落ちてないし。

複数台のパソコンを持つようになってから、メーラーを立ち上げるのはどれか一台に絞る、と決めているのですが、現在のメーラーさん立ち上げるのはミニ子さん(Mac mini)のお仕事なのです。PowerBookはwebメールだけ。

…どんだけ連絡繋がらない人になってるんだ…orz

急ぎなら会社のメールによろしく、って云った先輩の後ろに続きそう。げふっ。

最近どのメールもレスポンスが遅いので、本気で会社のメールアドレスを連絡しないと駄目かなと思ってみる。DIONメールも遅いし(しかも偶に溜めすぎてメールが受信出来なくなる)、携帯はなくすし。携帯なくさなくても、会社では使用不可なので、仕事を上がってから…ともなると23時過ぎとかざらなので、下手に返信すれば相手の睡眠を妨害しかねないしで結局土日に返信するんだけど、偶に返信漏れとかあるし…orz なんか負のスパイラルに陥ってきている気がする。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マナーモードだから気にしない
うちのケータイ(Softbank 910SH)は指定時刻に送信するって機能がありますけど、どこでもあるって訳じゃないんでしょうね。

今ちょっと検索したら、auなら「au one ラボ」の「時間指定メール」というベータ版サービス(要無料会員登録)があるそうですよ。「アクセスはEZトップメニュー→パーソナル→au oneラボ」とのこと。

3社共通サービスではアトdeメール(http://atdma.jp/)やタイマーm@il(http://timermail.net/)なんてサイトがサービス提供してるみたいです。

そして僕はほぼ万年マナーモードなので、夜中に着信しても無問題です。一応送信時は機能があるので気を遣いますが、忘れてたらごめんなさい。
鉱物屋真夕: 2009.02/10(Tue) 00:20 Edit
Re:マナーモードだから気にしない
ありがとうございます。「時間指定メール」早速登録してみました。パケット通信料は別途掛かりますとかいうんでオウ!とか思ったんですが、PCからでも送信メールは作成できるようなので、もにょっと利用してみたいと思いますっ。

携帯を目覚まし代わりに使っている人とか分かれば良いんですけどねぇ。うちなんか、偶に目覚ましが鳴る前の時間に中途半端にメールを開いてしまったが故に、目覚ましが全く鳴らないというケースがあるので(完全に開いて既読状態にして閉じれば問題無いんですが)、同じようなことを他の人にしないようにしなきゃ…と、いつもドキドキなのです。後は夜も、以前は0時位までは起きていたのに、就職を期に22時半位に既に布団に入っていることがある、とか(会議があって出社が早いと前の晩は早めに寝るのは私も同じなので人のことは云えないのだけれど)。

難しいですね。携帯。

じゃあPCメールにって云ってもPCメールも月に数回しかチェックしないって人はざらに居るし。もぐもぐ。
2009/02/10(Tue)
古い携帯→目覚まし
我が家の妹・母は古い端末を目覚まし専用にしてますけど、高田さんもPHSがありませんでしたっけ。電池の持ちが悪いのも、目覚まし専用なら大抵問題になりませんし。充電器が2つになったりすると面倒ですけど、信頼性は上がると思いますよ。
鉱物屋真夕: 2009.02/11(Wed) 01:42 Edit
Re:古い携帯→目覚まし
PHSだけでなくてドコモ携帯もあります。

ただ…電池パックの持ちの悪さはもう真夕さんの想像を超えている状態にあるかと思います…。基本的に充電器から外したら使えない状況なので電池はもう無くて、充電器に乗っかっている間だけ使えるような状況です。コンセントは後1個余裕があるのですが、PHS…接続コードが卓上ホルダーからは外せない癖に、モバイルとして使用していた頃から接触が悪くて、夜載せて充電ランプが点いているのを確認したのに、翌朝充電出来ていなかったということもあった位のへっぽこ具合なので期待感ゼロなのです。auに切り替えた当初はPHSを捨てるのも可哀想だしってことで目覚まし代わりに使っていたのですが、電池パックの消耗と共に、現在の携帯を目覚ましとして使うことに…。PHSは今やただの場所を塞ぐ物に成り果ててしまっていて可哀想です。しゅーん。

そろそろ2年以上現在の機種を使っているので、買い替えても良いかもと思いつつ、買い替えたら今の携帯を目覚ましに転用するのも良いかもとは思っています。
2009/02/11(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[260] [259] [258] [257] [255] [256] [254] [253] [252] [251] [250
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]