忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 20:43:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.11.09.Wed 23:53:39
仕事を依頼して、手順書も渡して、期日も伝えて「わかりました」って返ってきたら、やってくれるものと思い込んでいました。期日を過ぎても報告書があがってこないので、「いかがですか?今日(報告書を)頂けますか?」ってきいたら「無理」と返って来ました。それなら「いつなら出来ますか?」ときくしか無いのですが、その回答に驚き。

「やり方分からないんで無理」

…やり方分からないから無理なら、何故期日前に言って来ないのか。そもそも「わかりました」とか返事しなさんな。出来ないんだったら残業して自分でやったよ的。

仕方ないので「手順書のどこが分からなくて出来ないんですか?」ときいたら、もう呆れるしかない。

「まだ観てないから、どこって言うんでも無いんだけど」

………。

「手順書を読む時間が無くて出来ないんですか?」
「ん?いやだって誰からも教えて貰ってないんだもん。出来る訳無いでしょ」
「誰にきいて、教えて貰えなかったんですか?」
「あれ?僕、例えばですけど高田さんにこれのやり方って教わっていないですよね」

転職組の40歳。
あんた そ ん な ん で 良 い の か … 。

口開けて待っていれば、周囲から寄って来て手取り足取り教えてくれるような仕事環境に今までいらっしゃったのかもしれませんが、私はそんなことしませんよ。新卒の年下とかならいざ知らず…。分からんかったら自主的に訊きに来てくれなきゃ判らんよ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1008] [1011] [1005] [1012] [1009] [1002] [1007] [1006] [1004] [1003] [1001
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]