忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 20:54:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.10.Sun 00:13:41
ラックス エキストラダメージリペアのコンディショナが切れて早1ヶ月。やっとこ詰め替えを買ってきました。

いやだって、私これ以外にもケラスターゼのシャンプー・コンディショナ・マスクを持っているので、こっちでも代用出来るから切羽詰まらなかったんですもの。

我が家には3種類の洗髪料があります。父が使うメリット。私が使うラックス。私専用ケラスターゼ。

普段の会話からして母はメリットを使っているんだとばかり思っていたら、どうもラックスを使っていたらしいことが発覚。

というのも、リフィル買ってほぼ満タン状態にしたラックスを放置して、縮毛矯正後にケラスターゼを集中的に使っていたらある日ラックスのボトルが空になったんだもの(笑)父はラックスを使うと髪がふわっとボリュームが出ない…ということで、メリットがなくならない限り絶対ラックスは使わない人なので後は母しかいない…と。

ただ不思議な話で、そんなに使うなら使い切ったら詰め替え買ってきてくれても良さそうなものですが一切買わず、ラックス切れ中はメリットを使います。

前にその理由をそれとなく母にきいたのですが、シンプルなお答え。「だって私はどのシャンプーでも構わないもん。家にあるものを使うだけよ」。いやそうだけど…。父のシャンプーとかは買ってくるんだから、ラックスも買っておくれよ…という主旨の話を遠回しに云ったら断られました(笑)

だったらメリット使えばいいやんとも思うのですが、相変わらずラックスをメインで使って下さっているようで、先月も久々にケラスターゼやめてラックスに戻ってきた途端コンディショナが切れていて、いつから無いんだろうね、とぼやいたら即答の母「2週間位前かしら」。いやだから…使い切ったんだったら無くなったよとか声かけようよ…(苦笑)

こんなもんなんかしらねえ…よく分からないのだけれど。なんか解せない感なんだけど。なんかトイレットペーパー使い切ってもロールを交換しないのと似た印象を受けるのです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラックスは
家計から買っていただきたいね!
お母様、ラックスがなくなったらケラスターゼ…じゃなくてよかったねw
mahime: 2011.04/11(Mon) 14:57 Edit
Re:ラックスは
使っている人で、無くなってきたって気付いた人が買えば良いと思うのー!
ケラスターゼ…でもシャンプーして2分放置とか限りなく面倒だよね…。ラックスの方が扱いやすいと本当に思う。
2011/04/11(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]