忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 20:29:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.02.09.Wed 22:54:47
ここ3年連続で職場の男性陣に渡すバレンタインチョコの調達担当をしています。

定期的に百貨店に出掛けていることと、宇都宮の市街地から自宅が近いのが理由で、大体の予算を組んで、その枠内でよさ気なチョコを見繕って調達。

今年は指名される前に、指名されることを前提に先月のうちから買い物ついでにあれこれ観て回って、金銭的負担があまり掛からない程度で、でもイベントとして楽しめそうなのを選っては携帯電話のカメラに納めていました。取り敢えず、女性陣にこんな感じ…と見せてゴーを貰ったので今週末買ってきます。

中身の値段が可愛い分、各包みに付けるカードを可愛くしたいものですが、今から作り始めて日曜日までに20近く仕上げられるカードはどうしたものか…。
先週末のうちに、土台をPhotoshopで作れていたら、会社のプリンターで刷れたんだけど。土日に自宅のプリンターで対応するしかあるまい。インクジェットは水に弱いからカードには使いたくなかったんだけど。最終奥義は写真用紙に印刷だけど、テカテカなカードってなあ…。マットかフォギーな紙の方が可愛いと思うんだけど。工作系は既に時間的に大変そうだしなあ…。

と、毎年この時期はワクテカしてます。バリバリの義理チョコですが、お世話になっている方々への日ごろのお礼も兼ねて。

去年はもっと時間もなければ、予算も無い状況だったので、可愛いスクラップ用の紙を買ってきて、メッセージカード大に切り分けて、女性陣3人で手分けしてカードを手書きしました。会社のラウンジで(笑)なになにーと興味ありげに覗いてくる男性陣を払いのけ、せっせとカード書き。良い思い出です(笑)その二人は今年居ないのですが、また違うメンバーでわさわさ。

皆さん家庭があって、小さいお子さんがいる方々なので、私が一番時間が自由になる訳です。しかしすごいタイミングで三連休。まさに頑張れ的な(笑)

それにしても、ホワイトデーに返ってくるお菓子は案外洒落ていて(本当はバレンタインだって洒落たのを贈りたいのですがうちの部署は代々男性が多く、男性:女性=3:1とかそれ以上とかなので負担が大きくなってしまう)楽しみだったりもする。それぞれ個人で買ってくるのは大変なので、部屋の女性陣全員からとして贈り、部屋の男性陣全員からとして戻ってきます。

でも毎年思うのですが。バレンタインに女性陣が義理チョコで悩むのと同様に、ホワイトデーのお返しを考えないといけない男性陣には、実はチョコは無い方が良いのでは。

それとも他の部署の人は貰っているのにうちは無かった!ということで渡されても苦では無いのか。

よく分からんです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]