忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 03:00:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.28.Fri 23:22:28
明日は元同僚の結婚式で、朝7時には家を出ないといけないというのに、歓送迎会の一次会最後まで居続け22:30。予定では一次会は19:00〜21:00だった筈が、いつもの如くながーい一次会。これはうちの部署の特徴か!!(笑)

色んな人たちがここ2ヶ月で出入りしたので、その歓送迎会です。

わたくしは、と云うと、主賓の内の一人A氏(年上)にカニを剥かせ、更に主賓の内の一人B氏(年上)にうどんをよそわせ、幹事C氏(ずっと年上)に飲み物を頼ませ、只管に男性陣をこき使って飲んで食べるだけの係でした(ど…どんだけ!!)。

その後は、上司H氏をベシベシとぶっ叩き乍ら「この人こーんなに酷いンよ、まったくよう!!」と文句を云い、「お前だってこーじゃねえか!」と文句を云われ。終始和やかに、酔っぱらい共を相手に素面で乗り切りました。

余談ですが。A氏(30代前半)とB氏(30代後半)は独身の方々なのですが、もう周囲が気が気ではない状態で。A氏の居ないところで、色んな方々が「高田さん、Aさんなんかどう?どう?」と同じことばかりを云うので、「そんなに(私のことが)心配なんですか?」と返したら、口々に「そりゃもう心配に決まってるじゃんよう」って…orz

娘と同じような年の人が、毎日22〜23時まで働いて、仕事が趣味というより、最早仕事が恋人みたいになっているのはもう忍びないとのことで、若い独身男性が入ってきたらすぐ唾付けなきゃだよ!とアルコールが回って顔を真っ赤にした方々が、口々に、素面のわたくしを諭して行かれる訳です。

先日も、東京本社の方S氏(30代半ばの男性)に云われたばかりなのです。
S氏「A氏に早く唾つけとけよ!」
高田「唾付けてどうすんの」
S氏「食べちゃう」
…不味そう、とか思ったのはさておいて。
S氏にも「仕事趣味にしちゃだめ!絶対!」と心配され、挙げ句に「今度東京来たら、俺の友達紹介してやろうか?良い奴いるからさー」とまで云われてみる。

ここ最近頂いたお言葉。
・眼鏡辞めてコンタクトにしたら?
(縮毛矯正した直後、癖がつかないように数日コンタクトにしていたら云われた)
・もっとスカート履けよー
(基本パンツしか穿かない)

どうやら周囲に心配されまくりの模様。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[694] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]