忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.05.18.Sat 14:36:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.11.06.Sun 23:19:46
寝る、水を飲む、トイレ、寝る、ご飯食べる、ちょっと遊ぶ、寝る、トイレ…ひたすらシンプルな生活を送ってらっしゃるわんこ様。

我が家に来たばかりで緊張しているのか、ご飯が余り喉を通らない模様。昨日はお腹ぽんぽこりんだったのに、何かスマートになってしまいました。まあ、ご飯の量はちょこしか食べないのに(昨日〜今朝は一食も食わず)、トイレだけは大きい方をもう3回してしまったので、出るもの出ちゃったんだわね。1日3回食べさせて、低血糖になるのを防がないとなので、今日の昼も食べなければペット屋さんか医者にでも連れて行って栄養補給して来ようかと思ったのですが、ちょこっとずつ食べるようになったので、まあ良し。

ビーグルが来た。
ひたすら寝る。
明日から、また仕事です。 ほっとんど家に居ない人なので(家を7時ちょっとに出たら10時過ぎとかまで帰らない程度ですけどね☆以前みたいに連日0時過ぎまで帰らないとかはなくなりました)懐いてくれないんじゃとひやひや。だって、ほとんど顔も会わせず、ご飯もあげずじゃあ…良い所何も無い…うぅっ
PR
2011.11.05.Sat 22:18:04
どういう訳か急遽、犬が我が家にやってきました。
ビーグルの女の子です。
ビーグルが来た。
超ぐったりな感じ

夕方まで犬を飼う話も出てなかったのに、買い物に行って、戻って来たら「犬買って来た」と両親に云われました。マジでー。念願の犬持ちですよ、犬持ち。
2008.02.24.Sun 04:50:04
我が家のわんこが遂に永眠しました。
2008.02.12.Tue 03:08:19
先月末位から、我が家のわんこの調子が芳しくなく、発作が酷くて、そのまま昇天してしまうのでは…ということも数回。一匹のまま死んでしまうのも可哀想だ、と一階の炬燵で寝乍ら、1時間置きとかに調子が悪くなるわんこの息づかいに目を覚ましたり…の日々でなんか体の疲れが全くとれない。残業の嵐でもにきびとか吹き出物とはほぼ無縁で通したのに、炬燵で寝起きしたら一発でにきびできました。

息も絶え絶え、目はうつろ、酷いと瞳孔が開いてきてしまったり、腰は抜けて歩行も満足にできない、などなど症状は一杯あるのだけれど、人間がこんな状態だったら、即入院で検査に回されるだろうに、犬だと、注射を2本(抗生物質と生理食塩水)打って終わり。帰されてしまいました。しかも、原因は分からないから、一応打っておくかって…おいおいおい。

東京だと、件数は少なくても夜間診療OKってあるんですよねえ。良いなあ。市内の動物病院で夜間診察OKなのは、普段利用していてカルテも作ってある子だけとか。先日は、夜間緊急の場合は留守番メッセージに名前と症状などを残しておいて下さいって云われて、指定された通りにしたのに、その晩のうちには返事もこず…、まだかまだかと待っていたのにねえ…。結局翌日になっても、翌々日になっても「如何でしたか」の一言もなかったのは…一体何の為のメッセージだったんだか…。がっくり。もしかしたら、診てもらえるかも…と延々電話を前に待っていた自分が阿呆なだけか。
2007.12.31.Mon 03:02:12
大掃除用の大きいゴミ袋が無くなったので、階下に取りに行ったら、わんこがイビキをかいていました…。ぶもー…ぴすー…ぶもーー…ぴすー…ぶもぉぉおお…ぴすぅー…。毎度ながらになかなか立派なイビキです。
[1] [2
«  BackHOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]