忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.23.Mon 00:33:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.29.Tue 00:40:28
先々週、実は切符切られました。
スピード違反で。

どうも通りの雰囲気がおかしいなと思って、普段80km/hを超える勢いで走る道を70km/h以下で走っていたのですが、捕まりました。げほごほ。3車線とはいえ、5車線並の広い道路で、前に車はいない、反対車線も車がいない道路を+10数km/h超えして走る車を捕まえるよりも、他に仕事あるんじゃないの?とか思ってしまう辺り、反省の色が全く感じられません。

「やっぱり、先頭を走る時は制限速度に気をつけないとね。飛ばす時は飛ばす車の後ろに付かなきゃ駄目だわー」

と云った私に

「え?そういう解釈?」

と突っ込む母。
しかし、私と同じ速度で走っていた後続車(少なくとも山越えする前からずーっと一緒に走っていて、車間距離がほぼ一定していたということはほぼ同じ速度で走っていた筈)は私が路地に入るまで止められはしたものの、そのままスルーだった、ということを考えれば、上記解釈が正しいと思います。

いくら一気に捌けないからって、すぐ後ろを走っている車はOKで先頭を走っていた自分だけ切符を切られたなら、それ以外の解釈は要らないと思います。

最近、同じ道路のあちこちでパトカーが待機しているのを見掛けます。酷いと、40km/hと50km/hの境になっているちょっと大きめの十字路の茂みにライトを消して潜んでいたり…。

きっと切符切っての点数稼ぎでノルマが達成出来ないから頑張ってるんだよ、と友人が云っていましたが、本当にもっとすることがあるんじゃないの?先月末もよくパトカーを見掛けるなあとは思いましたが、今月も中旬位から妙にパトカーが…。夜9時半とか、10時過ぎとか、ラッシュが過ぎた頃合なんか、丁度車も飛ばしやすいし(道が本当にがらがらに空く)、車も固まっていないから捕まえやすいんじゃないかしら。多いと、片道4台とかパトカー見るんですけど。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは。わかるわかる。
カリフォルニアも(?)、スピード違反で捕まるのは先頭走ってる車ダケだっただよ(笑)
とりあえず、誰かの後ろにつければ安全、みたいな

しっかし。いいなぁ…
私が今乗ってる車は軽のいっちばん安いヤツで。
スピード出すのが辛くて…
ま、そこまでスピード出すほどの道は通りませんがw
まめ: 2008.01/29(Tue) 14:34 Edit
そんなもんだよね
よかったよかった。
私のも軽自動車ですだよ…。しかもクチコミ評価では、見た目は良いけど走行性能が酷いとか書いている人多いし…。もごごご。5000キロ位走った頃から少しエンジンが軽やかになってはきたけど、買った当初は酷かった…ほろり
高田: 2008.01/29(Tue) 22:00 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[30] [29] [28] [27] [26] [24] [23] [22] [21] [20] [19
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]