忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 23:17:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.21.Sun 22:20:24
ハリポタシリーズは必ず観ているので、今回も前売り券を買っていたのですが、前売り券買うと、ネットで席の予約が取れなくなるって云うのに、毎回腹を立てている自分が居る。

上映日前●日前から「劇場で」予約が取れる、ので前々からこの日!って決めて行くなら良いのですが、思い立ったので今日行こうとか、明日行こう!ってなった時、予約を取りに行く為だけに、車で片道20分強飛ばして往復するか、と云われるとしないんだよな。

そんなに人気無さそうな作品(失礼な言い方だ)とか、人気作品でも封切りから時間が経って客数も落ち着いて来た頃合いなら、上映時間の1時間半前位に行って、席の予約を取って、上映時間まで近くのショッピング・モールで時間を潰す、と云うのも可能は可能なんだけど…。

前に『千と千尋の神隠し』で2時間半前に行ったのに、席が満席で取れなかった、とか云うオチもあったので、ハリポタの封切り3日目の日曜なんて…ねえ。

ネット予約は、クレジットカード決済で、予約を取った枠に客が来ても来なくてもお金を引き落とさないと的なシステムなんだよねえ。だから既にお金を払っちゃった前売り券の扱いは困る所なんだろうけど…。

ネット予約で、前売り券と同額クレジットカードから引き落としして、窓口でチケット引き換えする時に払い戻ししてくれるとか駄目かね。来なかった場合、1席1800円取れたかもなのに、1300円とかで穴が空くから損するのか。はたまた、払い戻しの手間が嫌なのか。

家族3人で観に行くのに、2人分はネット予約出来るのに、前売りを買ってしまった自分一人分の為だけに、ネット予約が出来ないという不便さに「ギギーーー!!!!!」と叫んでしまいました。

ちなみに、2時間ちょい前予約でちょっと中央から外れた後ろから2列目席ですが、3人揃って席が取れました。いやはや、事前にネットで予約状況観てたんですが、結構埋まっていて、大焦りで席を取りに車を出したので、壊れた炬燵をゴミステーションに出しそびれてしまいました。来週出しに行けば良いよね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちは
レイトショー専門です。
郊外の映画館だからか?空いてるよー。

親世代は『夫婦50割引』とかあってうらやましい…。
mahime: 2010.11/23(Tue) 09:15 Edit
Re:うちは
親と住んでいるので、高校時代から引き続き「夕飯は別々」と云うオプションは無く、また夕飯は家でが前提な為(父が外食が好きじゃないからと云う理由なんだけども)「レイトショー」もオプション外なので、レイトショーって私、父が泊まりでの出張って時に1回行ったきりな気がする(^p^)

宇都宮市内だと、ヒカリ座、MOVIX宇都宮、TOHOシネマズ宇都宮の3カ所でしかやってないもんねえ。

ヒカリ座は設備がしょぼいし。TOHOシネマズはカードの更新料が掛かる+複数人で観に行った場合ポイントは1つにまとめて付けるのは不可で不便。ってことでうちは基本MOVIX宇都宮のお世話になってる。TOHOでしかやらない映画があればまた別だけど…。MOVIXの方が、駐車場も広いこともあって、客の入りも良い気がする。

客が余り分散しないのが問題なのかしら…。
まあでも、映画館増やしても人口増えないからこれで十分とも云えるんだけど…。ハリポタ/宮崎駿はいつも混雑する感じ?(笑)
2010/11/23(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[790] [788] [789] [787] [785] [786] [784] [783] [780] [781] [782
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]