忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 17:45:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.30.Tue 19:03:26
28日からちょっとずつ年賀状を投函し続けて、昨晩出したところで年賀状が尽きてしまいました。

家族分はまとめて、ゆりたさんに無地の葉書をおねがいしましょっていうことで100枚お願いしました(ありがとー!)。内訳は私が25枚〜30枚程度、父が50枚で母が25枚程度。

なのに、28日夕方に私の分として渡されたのは18枚。どうやら両親共に思った以上に必要だったらしく私の分は18枚しか残らなかったとのこと。

若い人はメールで済ませば良いでしょ!

ってことで、恩師に出すだけなら18枚でも十分な筈だ、という云われ方をして渡されたんですけど…去年年賀状をくれた人を合計するだけでもどう逆さまにしても18枚じゃ足りないのですが…。

最寄りのコンビニではプリント済みのものしか無いと云っていたので、何だったら、違う紙に版画を刷るか、絵を印刷して、そのプリント済みの葉書の上からぺたんと貼って投函…かなあ。

18枚しか無いっていうのがもう少し前に分かっていたら、郵便局に買いに行ったんですがもう営業してないし。

さてどうする。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どすする。
あいふる。
ななし: URL 2008.12/30(Tue) 21:33 Edit
Re:どすする。
近隣のコンビニは全滅だったので、街中にある年賀葉書取り扱いの質屋さんがあるんだけど、そこ行ってみる。無かったら、最寄りのコンビニに残っている一番図柄の小さい寄付付き葉書に印刷した絵をペタンコ貼って出すかなあ。

取り敢えず、貼る絵は準備出来たので、後は葉書だけ。

後は、ごめんね!って携帯の画像を送る(笑)
葉書用の図柄でサイズを240*320にしたのも用意したので、それで元旦の午前中に一斉送信だな。
2008/12/30(Tue)
「郵便」製でなくても…
私製でも「年賀」って書くとか。31日投函で元日に届くはずもないので、飾りでしかないですが。

「お年玉付き」が重要なら、「お年玉付き切手」も存在しますが…それこそ郵便局以外じゃ置いてないでしょうね。
鉱物屋真夕: 2008.12/30(Tue) 23:15 Edit
Re:「郵便」製でなくても…
何と云うか…毎年元旦に着くことは既に期待もしていないです(笑)
26・27日に出しても着くのは粗方3日とかだしね。
(自転車で片道10分以内の家については直にポストに投げ込むが確実と思ってる)
27日に送った葉書が一番遅いケースで8日に着いたこともあったし。
(笑えるのは一番遅かったケースの人と云うのが歩いて20分程度の距離に家がある友人。届けた方が速かったというよりも、新学期に会って手渡しした方が速かったという痛ましいケース。新学期に年賀状の話をしたら、「え、高田さんからの年賀状って着てないよ」ってorz)

そもそもゆうパックも「翌日配達!」とかCMで云って、窓口で発送時にも確認して「翌日OKです」って云ったのに、配達されたのは翌々日とか(しかも指定した時間帯ですら無かった)。

今年もクリスマス前に投函出来なかった時点で心の中でごめんなさいしました_| ̄|○
28日投函分位は三が日の内に着けば良いなあと期待しているんですけど…
(4日以降に配達されてしまうと、まるで元旦に急いで投函したみたいで厭ですもの…)

やっぱり年賀葉書にはお年玉番号が着いてないと!
2008/12/31(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]