忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 19:16:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.04.Sun 11:45:36
爪
イヴ・サンローラン ララック No.39
アナスイ ネイルカラーN 005
エリコネイル3Dネイルシール E3D-6


正月仕様で濃い色。

エリコネイルのシールは程よい立体感で一部ベースの色が透けるような薄い箇所もあるので、ぱっと見そんなにシールシールしていないところが大好きです。しかも凄くよくくっ付くし、素材が柔らかいのでとても綺麗に爪に沿って貼れます。イコールはがれにくい。硬めだと端の方が浮いてきたりして、それがどこかに引っ掛かってめくれてきてしまう…というトラブルもありますが、これはそんな心配も無く安心して使えます。綺麗で丈夫だけど値段も500円と張るのよねえ。まあ一度にごてごて貼らなきゃ結構使えるんでいいんですけど。大量消費しないので、これを数種類おさえておく方が良いと個人的には思います。種類がまだそんなに大量にある訳ではないので、私は専らこの画像のカメリア(だっけか)ばっかり買っていますが。

アナスイのネイルカラーN 005は先月買ったばかりなのですが、細かい金色のラメと、直径1mmくらいの銀色の丸型ラメがが入った透明ネイルカラーなので、どの位の密度でどこに欲しいかが調整しやすく扱いがものっそ楽です。簡単なのに華やかなのでこれは買って正解でした。重宝しています。去年の暮れには、宇都宮の東武百貨店の店舗では人気No.4だったそうです。ボトルを観ると、余りの派手派手しさにちょっと引きそうな感じですが、敷き詰めるように塗らなきゃ大丈夫。ヌーディーカラーにちょっと付ける程度なら、多分厳しくない会社なら付けて行っても大丈夫…だと思う。

イヴ・サンローラン ララック No.39は一度塗りで十分過ぎる位発色してしまったので一度塗りです。一度塗りでもほとんど黒にしか見えない位に発色してしまいました(※実際は濃紺)。ふとしたアングルでブルーっぽく見えるので変に真っ黒真っ黒していなくていい感じです。限定色。でも普段使いはしなさそうなので(ワンポイントとしても)2本買いはしません。乾きも速いし(一度塗りで済ませられるからか…)、とんど爪の先の色が欠けることもほぼ無く。昨日右手の人差し指から少し色が落ちましたが、少量のネイルカラーをちょんちょんと足すだけで綺麗にカバーできました。光に当てればトップコートやベースコートの厚みの分だけ少し表面が凹んで見えますが、その程度。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久し振りです~!
携帯から文章を拝見していて、写真を見たい見たい~~~っとウズウズしておりました☆
何と美しいネイルですか!そしてお上手すぎます!
色合いといい花の華々しさが本当にお正月仕様で素敵です♪
エリコネイルの商品は、高いけどまぁ確かに高いだけあるかも…っと思える質ですよね。シールは手を出したことが無かったので、機会があったら使ってみたいです!
しかし会社で怒られませんか?OLさんというとベージュか薄めのピンクというイメージなので…(笑)
秀士: 2009.01/07(Wed) 14:56 Edit
Re:お久し振りです~!
お久し振りですっ!(ぎゅっ)
爪、もったいなさ過ぎるお言葉の数々ありがとうございます////
エリコネイルはホログラムとかも色が綺麗で、使い勝手も良いんですよね。
確かに 値 段 高 い け ど !(白目)
学生時代みたいに、そんなにしょっちゅう塗り替えする訳でも無いし、会社にしていけるのは限られているので、最近は、少し位はいいかーということでちょっと買ってみました(笑)

シールは2000〜2001年位の間はかなーり重宝してたのですが、途中からあんまり使わなくなってしまって。やっぱりオフする時に面倒というか(笑)エリコネイルのは、買った後で、除光液で溶かして落とせることを知って感動を覚えました。オフが楽過ぎ。値段は可愛くないけど、立体感が結構リアルで、「シールです」って云ってもあんまり信じてもらえなかった位です^ ^
ちょっとはまりそう(笑)機会があったら是非是非。

>しかし会社で怒られませんか?
流石にこの爪では会社には行っていません(笑)でも同じ課の人は紫とか水色のラメのスカルプとかして会社に来ていますし、同じ部屋の他課の人もボルドーとか…。他の部屋の方々はそんな色の爪していないので、うちの部屋は特に派手なだけなのかもしれませんが(笑)私も以前一度だけ金色の極細ラメぎっしりの爪に黒いドットで会社に行ったことあります(笑)其れ以外はピンクと黄緑のフレンチとか(笑)最近はおとなしめにしていますが、比較的自由奔放にしています。勿論、来客時はナチュラルカラーですが、基本的に、外部の人と会うことはないもので(苦笑)

秀士さんは普段どんな爪しているんですか!?(興味津々前のめり)
2009/01/10(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[217] [216] [215] [214] [229] [213] [212] [211] [210] [209] [208
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]