忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 05:38:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.01.Fri 06:31:18
今年もよろしくお願いします。

1年なんてあっと云う間に過ぎるんですよねえ、と会社の昼食時に軽ーく話していたのが2008年12月。本当にあっと云う間に過ぎてしまいました。何をしたんだっけ、という位、本当にあっという間でした。

仕事。
よくまあ、ここまで心身ともにズタボロになるまで働いたもんだと我ながら呆れます。でも平均睡眠時間3時間はやり過ぎました。久しくなりを潜めていた胃液逆流やら、微熱やら、吹き出物やら、抜け毛やら。自分を虐め過ぎました。

取り敢えず、1年の間に上司が2回も替わり、部署まで変わり、担当製品もがらっと変わり、新しい上司が訳分からーん!な状態になり。同課内の唯一の同年代の女性は精神科へ行くようになり、ついには退社。同じ部署の隣の課の派遣社員の女性も良い加減ぶち切れて、1月末で自主的に契約終了。現在辛うじて残ってるのは、子供の教育費など、生活が切実に掛かっているおじさまばかり。

正社員になったこと。これは嬉しいのと、嬉しくないのとが半々で実に複雑です。11月は仕事を辞めたくて仕方ないのに、口では正社員になりたい、と主張しなくてはならなかったことのギャップでかなり精神的にこたえました。

2010年は、もっとプライベートを充実させます。今みたいに、ストレスを只管溜め込むのではなく、何か好きなことをすることで発散させたいと思います。少なくても2009年のような、人生の9割を仕事で占めるような1年には、強い意志でもって、させません

オフライン。
ディズニーリゾートの魅力にハマったのは予想外過ぎました。キャラ萌えと云うより、私の場合は、建物やオブジェ萌えだった気がします。勿論ショーも良い。

デザフェス。今年も行く。絶対行く。

周囲で結婚ラッシュがあったことが影響してると思うのですが、それまで人生の選択肢には含めていなかった結婚を、選択肢に含めても良いかもしれない、と本気で考えた1年でもありました。部署のお父さん世代の方々には本気で結婚の心配され、上司には高齢出産に伴うリスクまでをも力説されてしまいました。

掃除。相変わらず、整理整頓が苦手です。特に精神的に混乱状態になると、すぐ汚くなるので、会社の机回りは気をつけて綺麗にした1年。自分の部屋は相変わらずカオス状態。精神的に良くない→部屋が汚れる→汚れた部屋がまたストレスを生む→部屋が汚れる、と云う負のスパイラルに陥っている気がするので、今年一回断ち切ります。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます!

そんな、仕事ばかりに明けくれちゃアカンよ!
ディズニーは確かにショーが楽しいと思います!

とにかく精神を壊すことのない範囲で仕事は頑張ってください。
sanch: 2010.01/01(Fri) 13:01 Edit
Re:無題
あけましておめでとうございますー!
クリスマス時期のディズニーリゾート逃してしょんぼり気味の今日この頃です。でも来年あるから良いもん。その手前でも色々イベントあるしいいもーん。(と自分に言い聞かせる)

去年は、仕事ばっかりで、友達と連絡も取らず、すっかりご無沙汰してしまったので、仕事のやりがいも大事だけど、今年はプライベートの人間関係をもっと大事にしていきますとも(最終目標は仕事もプライベートも充実させることなんですが、最初っから出来るほど器用じゃないのでまずはプライベート/笑)。sanchさんも是非是非構って下さいねー☆
2010/01/06(Wed)
無題
今年こそお会いしましょう♪
あっさむ: 2010.01/01(Fri) 20:26 Edit
Re:無題
ほんと会おうねー!!
2010/01/06(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [589] [588
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]