忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 09:33:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.05.Tue 16:31:15
昨日、財布の中に1万円札1枚しかないことに気付きました。

就職後の場合を考えても、東京に居たら財布の中が1万円でも狼狽えないんですけどね。宇都宮にはみずほ銀行って1店舗しか無いのですよ。東京人には信じられまいが…。なので給料日12日の後の土曜日にまとめて一ヶ月分下ろすのです。普通に手数料払ってるんじゃ意味ないじゃんってか。甘いな。みずほ銀行はスーパーのATMでもはねられる最強口座なのだよ。コンビニじゃないといけないのです。週末の買い物ついでに福田屋とかベルモール(イトーヨーカドー)に設置してあるとちぎんとか他の銀行のATMを使用しようとしても下ろせません。東京ならみずほじゃない銀行のATMを使用すると105円の手数料が上乗せされるだけで一応下ろせたと思うのですが…困ったものです。

みずほマイレージクラブに加入すると、コンビニATMでの手数料が掛からなくなるとの話らしいので資料だけは取り寄せました。GW直前に。でも文字が一杯で目眩を覚えましたので、そっと机の引き出しにしまってしまいました。発掘するか。

手持ちの1万円。駐車場料金を払うか、自動車税を払うか、悩んで、取り敢えず駐車場料金払ってきました、8000円。

よかった…軽自動車で。税金安くて済んだよ7200円。尤も、手持ちの2000円じゃあ払えないんですけど(白目) せっせこセブンイレブンに行ってお金を下ろして、その場で自動車税払ってきました。今年の9月で車検なのです。

てか本当は3月に6ヶ月点検行かなきゃだっt…。5月でも大丈夫かな…。取り敢えずGW明けの週末にジーノちゃん連れていつもお世話になってるダイハツのディーラーさん行ってきます。ここ半年ででかい故障も無さそうですので、オイル交換含めて多分12000〜13000円程度で済む筈。てか済め。

とか思ったら、自動車保険の更新時期ですよ、って書類が送られてきました。87000円位。でも乗る人の年齢が21歳〜とかっぽいので、これを26歳〜に変えてもらえばもう少し安くなる…筈。これでも環境何とかとかエアバッグなんとかで特典割引されている値段なんですよ。3年目でこの値段。やっぱり初年度にキャデラックにボコッて等級下がったのが効いたかな。

でもって、畳み掛けるように、免許更新のお知らせが送られてきて。講習代諸々いくら掛かりますよとか書いてあったので、ちょっと見ない振りして玄関先にそっと置いてきました。まだ日付的に更新出来ないようなので様子見。こりゃどっかの日曜潰していくかな。若葉マーク付けて行ってくる。

ここ2週間で凄い勢いであれやこれやで金払え関係の書類が舞い込んでくるので、5月末にはすってんてんになってるんじゃ…とガタブルしています。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うあぁあ…
 なんか人ごとじゃない話です…
何で出費が重なるの?って思わず天を仰ぎます。
定額給付金はやっぱり1人分しか?ってか田舎のATM事情、
痛いほどよく分かる…orz
Rainbow: 2009.05/05(Tue) 18:02 Edit
Re:うあぁあ…
今って丁度、去年度の計算とか終わった頃合いなんですかねえ。
田舎の銀行…凄まじいですよね…。ネットサービス申請する前はファミリーマートのATMで他の銀行口座へ振り込み手続きをしていたんですが、通常1回の振込で315円掛かるところ、630円掛かったことがありまして…。振込金額が800円そこそこで手数料が630円。いくらなんでも酷いんじゃないとか思って、ネットサービスは登録情報が流出したら厭だなあとずっと敬遠していたにも関わらず、その日のうちに登録手続きを済ませてしまいました(笑)全くねえ…。
2009/05/06(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [354] [356] [355] [353
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]