忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 12:33:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.16.Thu 02:01:15
今日帰宅したら、部屋に羽蟻を1匹発見。

どうしようと云うことでティッシュで捕まえて外に放とうとしたら、父に「羽蟻=シロアリなんだから、苦しまないように一息に潰してしまいなさい」と云われ、取り敢えず潰しました。ティッシュが薄くてプチッと感が指に伝わってぞわぞわしました…。潰された側はもっと大変なんでしょうが。

ネットで調べたら「羽蟻=シロアリ」ではなく、黒蟻さんと白蟻さんのパタンがあるようで、くびれがあって、胴体も黒い子だったので、黒蟻さんと判断してOKな模様。

セーフだったねえ。

と思ったのも束の間。

夕飯を食べ、シャワーを浴び、髪の毛を乾かして、さあて寝るぞ!と寝室に行ったら…PCの回りに羽蟻が7匹。ベッドシーツの上にも4匹。空中を飛んでいるのまで居る。気付くと足にもとまっているのまで居て、床を歩いているのもいる。

さっき捕獲した時は1匹しか見当たらなかったのに、なんでものの2時間弱でそんなに増えてるの…。

取り敢えず、全開になっている窓を閉めて、増えちゃ困るということでティッシュを片手に片っ端から潰す。ごめんなさいと心の中で念じ乍ら只管潰す。頭の中には『蜘蛛の糸』が過るけど、取り敢えず死んだらお釈迦様に蜘蛛の糸を垂らしてもらえなさそうだけど、取り敢えず潰す。

潰してはみたけど、なんか明るいところが好きみたいで、ランプシェードの中にも数匹。出てこないようにするには、今晩は電気をこうこうとつけたまま寝るしかないのかしら。

虫嫌い。
先日、何だか分からない虫に足を噛まれたみたいで(明らかに蚊じゃない)酷いかゆみに襲われたばかりなので、更に厭。

自分の部屋(2階)だけに居るみたいなので、部屋を汚くしていたせいで、どっかに卵でも産みつけられたかと疑ったのですが(今月に入ってまだ一度も掃除機かけてないな…)Yahoo!知恵袋のページを見る限りでは、なんか違うみたいです…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]