忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 16:41:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.07.Sat 14:29:38
頭が悪そうに思える行為、行動とは?

「客側が『ですます』調で聞いているのに、『うん。そうだよ。こっちの方がいいよ』などの言葉使いをしてくる店員、洗剤や芳香剤と食品を一緒に買って『袋はご一緒でよろしいでしょうか?』と聞いてくる店員」(noname#44934さん)

これが理解不能。

これは「黙って一緒に入れれば良いのに何でわざわざ訊いてくるのか」と言う意味なんだろうか。それとも「洗剤や芳香剤は食品と一緒に入れないのが常識」って意味 なんだろうか。

私自身は一緒に入れても全く気にしない人なので、このやりとりを観ると「きっと一緒に入れられると厭な人も居るから親切で訊いてくれてるんだろうに、なんでそれに対して『頭が弱く見える』とか言うんだろうね、この人」という感想を持ちます。

もし「洗剤や芳香剤は食品と一緒に入れないのが常識」と思って「一緒に入れる訳無いのに逐次訊いて来て頭悪いんじゃないの」って意味だったらそれこそ

 「自分の価値観が絶対だと思ってる人」(d-dropさん)

だと思うんですが。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[934] [933] [932] [986] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]