忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 00:32:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.02.Wed 23:42:32
任期どんなものだったっけ…と思いつつ。
小泉さん以外では、最近ろくすっぽその席に座り続けられている人がいないような…。

「こうしたい!」ってものが無いんじゃないんか…と思わせる位、あっさり辞任されていかれますね、皆様。
PR
2010.05.30.Sun 23:41:28
井頭公園へバラ園を観に行ってきました。予想以上に自分の鼻が利かないことにショックを受けてみました。

中央が黄色いカクテル(orコクテール)がすごいかわゆー!
日が経つと黄色い箇所は白くなっていくみたいなんですが、黄色かわゆい、ハァハァする。

花の名前はほとんど覚えていないんですが、「プレイボーイ」「プレイガール」名前の割に花が地味だったのが印象的でした(…)

途中で道ばたにでかい青虫がいて。
何か水分を含んでいそうなしっとりとした毛がふさふさ生えている子で、兎に角すんごいでかい。色は明るい綺麗な黄緑色!横向きになって伸びているので、てっきり死んでいるのかと思いきや、お腹の箇所を軽く指で押さえると、まっすぐだった体が丸くなってきたので、生きているのかもーと、一先ず、人が歩く道ばたから外れた所にどかしてみました。毒を含んでいなさそうな毛だったので、指で毛の箇所をなでこらしたら、案の定柔らかかったので、素手で摘んだのですが、ずっしり重いし、体もぷにぷに柔らかいし、随分可愛い青虫でした。家で調べたら、どうもヒメヤママユの幼虫だった模様。手の平サイズ!成虫になっても顔がかわゆ−!

写真撮りまくったので、後で写真…載せます。バラとか青虫とか…。
2010.05.29.Sat 22:14:05
今年退社した方の結婚式に行ってきました。

彼女は某スポーツ(私が勤務先を知っている人は調べたらすぐ分かるのですが、メジャーじゃない種目なだけに種目名を出すと弊害が出そうなので敢えて伏せ…)で有名な選手で、高校でも大学でもキャプテンを務めるような方だった訳で。責任感強いし、我慢強いし、弱音吐かないし、気はきくし、優しいし、可愛いし。フィールドに立つと格好良くて、仕事している時はサバサバ、休み時間は可愛い、そんな人でした。

辞める直前はもうかなり精神的にも参っていて、仕事中とかも急に涙が止まらないとかそんな事態にまで追い詰められていました。女性で、仕事中に泣くとよくマイナスに捉えられがちですが、彼女の場合は、「あの人がああなるんだから、よっぽどだったんだね」と云う評価でした。

どういう訳か、彼女は男性運が余り良くなかったのか、歴代の彼氏は「えーー…なんじゃそりゃ」みたいな人が続いていて。彼女自身も苦労が多かったみたいなんですが(分かれた後も半ばストーカーみたいになってしまった人とか)、旦那さんは笑顔が優しい、良い感じの人でした。

幸せになって欲しいです。ほんと。

余談。
2年前、寿退社した女性と久々に会いました。
昨日の歓送迎会でも心配されていたばかりなのですが、また云われました。
「近所(田園調布)に凄く良い人が居るの!『いいひといたら教えてね』って云われてるんだけど、今度高田ちゃんうちに遊びに来てよ。紹介するから!」
あちこちで心配かけまくりな子ですいませ…げほげほ。

余談2。
帰り道。下りるべきインターチェンジを間違えたんですが、標識を辿れば取り敢えず、家には辿り着けるもんだと知りました。途中更に何回か間違えましたけど、ちゃんと家に着きました。いやはや。カーナビ買わないと駄目かなあ、やっぱ。
2010.05.27.Thu 01:11:31
中学生時代も、高校生時代も、ニキビなんか忘れた頃にぽちっと1〜2個出来る程度の人だったのに、ここ1週間ほどで吹き出物が顔に2桁も出来て。首とか二の腕とか背中の皮膚が薄そうなところにも吹き出物…。昨日は遂に口内炎まで。鏡見たくなーい。うわぁぁああん。

今週末は、年始に退社した元同僚の結婚式だって云うのに、過去最大級のニキビ顔で行かないといけないなんて酷だ、しくしく。
2010.05.23.Sun 22:46:28
某大手書店K屋さんで本を買いました。

店員さん「カバーはお掛けしますか?」
高田「いえ、結構です」
店員さん「畏まりました」

と云うやりとりの後、本にカバーを掛け始めるお姉さん。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店員さん「メンバーズカードは宜しかったでしょうか?」
(何が宜しかったのかは知りませんが)
高田「いえ、ありません」
店員さん「お作り致しましょうか?」
高田「いえ、結構です」

と答えた後、「いえ、結構です」でカバーが掛けられてしまったのを思い出し、急いで付けたし。

高田「カードは要りません」
店員さん「畏まりました」

まさかメンバーズカードを作成するフォームとか持って来ないよな…とドキドキし乍ら店員さんの手元を見るわたくし。

取り敢えずメンバーズカードは出てきませんでした。良かった良かった。
[31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]