忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 02:50:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.19.Fri 23:06:26
お昼過ぎから息苦しいに始まり、吐き気、頭痛、関節痛諸々で、体調が急激に悪化し、夕方には上長からも「お前さあ…顔色マジやばいよ。んな白くなっちまってさあ。許すから早く帰れよ」と云われ、でも最低限やることだけやって7時過ぎに会社を出てきました。

噂のインフルで、自宅待機!とか云われても良いようにノートPCだけお持ち帰り。

腰痛いし、脚痛いし、気持ち悪いし、唸り乍ら何とか家に辿り着き、熱を測ってみると38.9度と、平熱からほぼ4度の上昇orz 道理で歩いてもフラフラしている筈だわー。

インフルだった時用に、取り敢えず、リレンザを鞄に入れて、夜間診療所へ。あんなでこんなで、と色々症状を訴えたら「多分ノロウィルスですね」と診断されました。

…ノロちゃん?

ノロちゃんって食中毒のイメージしか無いんだけど、もしノロちゃんだったら、どこで感染してきたんだろう。

会社の人のお子さんが幼稚園児なんですが、「今ロタウィルス流行ってるんだってー」って云っていたのは覚えてるんだけど。ノロちゃんかー。

「ノロウィルスって大体は微熱で収まるんですが、稀に39度の熱とか出される方いるんですよね。でも大体の場合であれば、明日のお昼位には熱も取れてくると思いますよ」ですって。「熱下がっても明日・明後日は仕事しないで安静にしていて下さいね」って。元々うちの会社は基本的には土日休みだもの。

さくっと診察を終え、三共さんの解熱鎮痛剤とアステラスさんの吐き気止めをもらって帰ってきました。帰りのタクシー運転手さんが凄い話し好きな方で面白かった。そして、最近では珍しい位に、色々気遣ってくれる人でした。
PR
2010.02.17.Wed 23:43:58
と云う感想も如何とは思いますが、黒髪に染めたジョニー・ウィアーが美し過ぎて胸キュンしました。前回観た時は赤毛でふわふわした髪の毛だったのに、黒く短くなって、毛束感あって。でもアップで観ると睫毛も眉毛も黒くなくて。その色のギャップが繊細さと、透明感たっぷりで、予想外ですが、ものっそ悩殺されました。

体型はあれだ。まるでバレエ・ダンサーみたい。勿論筋肉ついているんだけど、削いだ感じの細い感じが。それにしても中性的な美しさで、いいなーいいなー。

エフゲニー・プルシェンコが引退した後は、エヴァン・ライサチェク好きだったんですが(あの身長と手足の長さで大きな振りをした時にはもうダイナミック過ぎてウハウハなのです)、彼はジョニー・ウィアーと比べると本当に男性的な感じですよね。

ライサチェクは最初に観た時、年齢を知って驚きました。え、そんなに若いの…みたいな(1985年6月4日生まれで自分よりも3つも年下!!)。普通に同い年位かなーと思える位氷上での印象が大人っぽかったんだと。何かの特集番組でアイスリンクを下りた時のライサチェクを観て、年相応に無邪気な表情を観て、ああやっぱり年下だったんだなあと納得した記憶がある。かわゆいかわゆい。身長188cmって、しかしでかいな。
2010.02.15.Mon 00:53:47
2冊目のスケジュール帳を購入しました。4月始まりのではなく、1月始まりのを半額で。

お間抜けな話ですが。今使っている、ほぼ日手帳に色々書き過ぎて、落とした時に微妙だったり、うっかり観られたら不味いかなあという状況に陥りまして。仕方ないので人前に出せる手帳を別に買うか—…的。

日記用に1冊。
スケジュール帳に1冊。
メモ用に1冊。

母に、あんたは「書く」のが好きなのね、と云われました。そうかも。

日々の鬱憤を晴らすのは余り得意ではないのですが、だからと云って溜め込むのも駄目だし。あんまりブログに垂れ流しても、読んだところでいつも以上に面白くもない訳ですから、何かいい方法は…と思ったら、ほぼ日手帳にゴリゴリ書きまくり。イニシャルとかじゃなくて、実名で書きまくり。いいことも、悪いことも書きまくり。

嫌なことは特にそうなのですが、誰かに話すのも憚られるけど、でも確かに「書く」ことで発信すると、心が少し穏やかになるのです。これ、日記形式でずっと書き溜めると、1年後にはさぞかし楽しい日記手帳になるのではないかと。

こんな時、こんなことで悩んでいたのか。こんなことに憤りを感じていたのか。それが1年経ってもやっぱり共感出来ることなのか、それとも「若いな」と感じることなのか。楽しみです。
2010.02.14.Sun 03:44:20
百貨店の下着売り場で偶然見かけた宣伝に釘付け。

ワコールLALAN「うわさのリボンブラ体操」CFロングバージョン

こういうの大好き。

余談ですが、本家サイト谷間のLALANに行くと、PDF版の「うわさのリボンブラ体操」の踊り方がダウンロード出来ますので…ご興味のある方は是非(笑)

LALANはサイズが無いので、縁が全くないのですが、商品自体は結構気になるなる、のです。
2010.02.06.Sat 12:47:26
本日曇りです、とか云ってる窓の外は雪がちらついてるし。現在進行形で外れてますってば。午前中から降ってますもの。
[35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]