忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 00:34:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.07.24.Sat 23:31:58
シャワーを浴びている筈の母に呼ばれる。
何、というと小さいGが出たので、早急にティッシュを持ってこいとのこと。

ティッシュを持って行くと、母の足下にはくしゃっとなった足拭きマット。「今逃げないようにこのマットをかぶせてあるから!」とのこと。

マットを持ち上げるも、Gの姿はそこにない。
あれ?とマットを宙でひらひらと振る母。
逃げたか?と思われたその時、何か小さい黒いものが床にひらりと着地。

見ると、既に圧死したGの子供でした。

その足拭きマット、ゴキヂルが!ゴキヂルが染みてますママン!洗いましょう!早く洗わないと、毎朝体操を終えた父がシャワー浴びを日課にしている以上、そのゴキヂル付き足拭きマットを使ってしまう!

と主張したのですが。「大丈夫よ、(云わなきゃ)分かんないもの」って。
えーーーーーーーーー!!!!
そういう問題じゃないよママン!!
PR
2010.07.19.Mon 14:47:17
メールマガジンがメールボックスに届いていたので、みんなの就職活動日記を久々に覗いて、自分のとこの会社のページなんか観ちゃったりして。

登録していた頃には、今の会社どころか、製薬業界すら観てなかったし、ましてや外資なんか頭の隅にすらありませんでした。

なんか不思議な感覚です。
2010.07.01.Thu 11:06:11
私、元々口が良くない人なので、会社では気を付けて過ごしている訳ですが、やっぱり普段の口調で出ちゃうんですよねえ。うっかり。

いかん!
と思った時にはもう遅い。

うわぁあああん。今口から出てった言葉、戻ってこーい!周囲の人も、聞かなかったことにしてくれー。

普段からの心がけなんですよね。きっと。しゅーん。

人の心をえぐるような言葉ではないんですが、女性らしからぬ言葉遣いがね!周囲の男性の方がよっぽどおしとやかですわー。大人しいしね!

…いやはや。


2010.06.28.Mon 00:53:56
部屋をなるべくすっきりさせるべく、捨てる捨てる。

所で、外付けハードディスクの外箱を潰していて、値段観て、時の流れを感じました。80GBって容量も容量だけど、80GBで19800円って…今なら驚く値段ですよねえ。当時は安くて驚いてたんですが。うーむ。しかもでかい(笑)先日ヤマダ行ったけど、300GBの子だって、うちの80GBの子の4分の1以下の大きさだったのよねえ。もっと小さい子に買い替えたい気持ちは山々なのだけれど、壊れないし、容量も一杯にならないから、捨てるキッカケも、買い替えるキッカケも無いのよねえ。いやまあ…バックアップ取ってないのに、壊れられても困るのだけれど。

あんなに欲しくて買ったものの筈なのに、捨ててすっきり気持ちよいってどういうことなのだろう、と掃除をする度に思うのです。
2010.06.06.Sun 10:44:22
今春入社してきた24歳の女性が「私が若かりし頃は…」と云う表現を使うから…「現在進行形でまだ若いよ」とツッコミを入れそうになりました。黙って聞いてたけど。

自分も気をつけなきゃ…。
[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]