忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 08:36:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.26.Sun 11:47:19
うちが未だにADSLなのがよっぽど気になるのか、NTTの子会社(複数)から週に1〜2回のペースで電話が来るようになって早数ヶ月経つのですが…「興味ありません」と断っても断っても、必ず電話が来るんですよね。

「興味ありません」って断ってすぐ切ってくれる人は良心的。「興味ない」って云ってるのに「どうしてですか?光にするとこんなに良いことがあるんですよ?」と延々と喋る人も。面倒だと、受話器をテーブルに置いて違うことしていたりもしますが(だって興味ないって云ってるのに10分も20分も拘束するんだもん…)。

電話代は相手持ちだろうが、うちの電話の電気代と、私の時間はタダではないのですよ。

平日は母親が捕まっているようなのですが、「使っているのは娘で詳しいことは分からないのですが…」と云っても説明をする人も居れば「では週末に再度お電話しますね」と云って、朝の9時から電話鳴らしてくるのも居て。

週末朝9時に起きている家ばかりじゃないのだよ。

金額面から云っても光は良いとも思うんだけど。
NTTの系列ですとか、ソフトバンクの系列ですとか、色々電話が掛かってくるんだけど、興味のある素振りを見せると「お名前とご住所とお電話番号を教えて下さい。回線切り替えはこちらの方で手続き致します」とか云うんだよ。「名前と住所と電話番号って…今から訊くってことは、あんた、どこに電話して説明している積もりなの…」と異様に不安に覚えるので、全部断るようにしているんですよね。

一回訊いたことがあるんですよ。
「名前も住所も電話番号も知らないってことは、ここの電話番号の情報とかどこから入手したんですか?ADSL回線の家の電話番号情報とか名簿がどこかから出回っているんですか?」って。その時は、ソフトバンクの系列会社だったんですが、「いえ、ソフトバンクから情報を得ていますので不正ではありません」って。でもうちって、ソフトバンクとご縁が無い筈なんですが、どうしてソフトバンクがうちの情報を持っているのかがそも疑問なんですよね。

次、掛かってくるようなら、NTT本社に「迷惑電話やめろ」クレームつけてみようかな。最近ソフトバンク系列はなりを潜めているんだけど、NTTは酷い。

週末に電話鳴ると「きっとNTTじゃない?私出たくないからあんた出なさいよ」と母に云われて渋々とったり…。なんか電話が鳴る度に凄く憂鬱になるんですよね。最近。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我が家も来ます
NTTの営業下請けさんが光回線を勧めてくるんですよねー。もう入ってるんだから、NTTに「もう入ってるから電話かけちゃダメな家リスト」にうちを入れて下請けに回せ、と要求した方が良いのだろうか、とか思ったりします。

他社だとKDDI(au)からは時々来ますが、ソフトバンク(YahooBB光)は来たような来ないような…。
鉱物屋真夕: URL 2009.07/26(Sun) 17:13 Edit
Re:我が家も来ます
何やら、電話くれた会社(と担当者)をメモってNTTに電話すると、「電話しちゃ駄目な家リスト」に登録してもらえるっぽげですよ。入ってないけど登録してもらおうっと…。こうなったら話は早くて、早く撃退してしまいたいものです

興味がわいたら、こっちから資料請求してちゃんと手続きとるもん。少なくても、名前訊いても分からなくて、個人データとかもちゃんと管理してくれるんだかも分からないようなところとはお話ししません(有名どころでもよく流出したり問題起きてるから今更ですけど…)。
2009/07/26(Sun)
うちもっ!!
電話が鳴るのってほとんどNTT関係…orz
大抵土日の夜8時くらいにかかってくる。
特に手数料無料キャンペーンやってた時はひどかった~。

最初は「もしお願いするような場合にはこちらからお電話致しますので、わざわざお電話頂かなくて結構です」なんて言っていたのだけど。効果がないので最近は、

「こちらNTTの代理店の…」「光の件ですよね?間に合ってますので失礼しま~す」で終了です(笑)

確か、固定電話を光電話にすれば安くなるって話なんだよね…?
mahime: 2009.07/26(Sun) 17:16 Edit
Re:うちもっ!!
光電話もきた!
なんか、去年だか今年の初めだかに、丁度うちの前に光のケーブルが通ったみたいで、ちょっとケーブル持ってくればすぐ光に出来ますよ!って感じで勧誘がきたんですよ。後はもう只管、長い長い。今から月額300〜500円程度の値段アップで光に出来ますよ!って。興味はあるけど、取り敢えず工事が必要らしいので、部屋を掃除してからでないと…

「間に合ってます」は良い断り文句だ(笑)
「興味ない」より良いかも。

後は、掛けてきたところをメモってNTTに連絡すると掛けてこなくなるんだって。多分ソフトバンクとか他のがきても同じような措置がとれるっぽげなので、ちょっと嬉しい
2009/07/26(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [460] [461
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]