忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 20:27:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.27.Sat 01:59:59
12/26は仕事納めでした。

最終日ということで15時以降は退社可能。
社員は直帰設定で定時まで働いたことになるけど、派遣社員は働いた時間分だけですのでタイムカード押す時は設定を気をつけてね☆という人事からの通知があったのは知っていたのですが、朝、会社に行ったら遅い時間のシフトの人まで居るからあれーー??とか思ったら、「早く帰れるから8:30出社が一応暗黙の了解なのよ」だそうで。派遣社員sはそれを知らずに思い思いのシフトで出社。同じ部屋の派遣社員は「やっべ、高田さん知ってました?」とか云うから「知らんかった」と返しておきました。

でも、どうせ会社に居た時間の分しか給料貰えないなら、何時に来ても構わないと思うんですけどね。

15時に直帰ってことで帰れるのに、出社時間が8:30とか9:30とか11:00じゃあ不公平だとは思いますけど。

まあ片道1時間掛けて、働く時間が少ないと派遣社員の場合は、寧ろ有休の方がマシということにもなりかねないので、少なくても構わないと本人が思っていれば、契約のシフト通り出社するのはOKだと思うのです。

しかし…午後はデスク周りの掃除だった筈が、16時45分まで働き、17時15分にはところてん式に押し出されるようにして帰ってきてしまいました。

部長補佐・課長sと一緒の帰宅(宇都宮の市街地から遠くないところに皆住んでいるので帰宅ルートがほとんど一緒)。

仕事を終えて、タイムシートの承認印を貰って、残っている方々に年末の挨拶をして回っていたら、上司sがパソ子を閉めていたので、もう直き帰るよオーラ一杯で、帰る方向も一緒で、平素帰宅も一緒なのに、さくっと帰るのも帰り辛かったので、待って一緒に帰りました(笑)

いつも退社時間21〜23時組なので「こんな時簡に帰るとサボってるみたいだなあ」と口を揃えて云ってみました。

ほんと、20時に仕事が終わって帰れるようになると「おぉーまだ20時だよ」とか台詞が出てくること自体、何かが終わっている気もしますが。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[198] [197] [196] [195] [194] [192] [193] [190] [189] [188] [187
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]