忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 08:24:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.11.Sun 13:27:00
が入ると、無性に誰かに構ってもらいたくなる訳ですが、特に予定も入れないまま、週末に入ってからこのスイッチが入ると、どうしようも無いので、早く火曜日になって出勤日来ないかなあと思ってしまう訳です。

組織が変わって、上司も変わって、まだ混迷状態で、へそも曲げたくなっても。

何なんだよこの環境!!と胃を痛めて、一週間で3Kg近く体重を減らしてしまっても。

やっぱり周囲の人がいい人たちなので、仕事関係の話ばっかりでも、構ってもらっているこの状況が好きなのよねえ、みたいな。最近、頓に周囲の人に沢山構ってもらっているので(それだけ沢山の問題に絡まれている上に、チーム参加しているプロジェクトが佳境を迎えているのだけれど)、急にそれが無くなると、週末しょんぼりしている自分が居る。

でも、本当は会社以外のところに、もっと生活というか人生と云うか。まさにそれこそ'life'という単語がぴったりで、これをどう日本語訳するのがベストなのか悩ましいところなのだけれど、もっとlifeを充実させないととは思ってる。

今回の組織改革で、私は今までのチームからひっぺがされて、一人別のチームに入り、そこでは私と同じ業務をする人が一人も居なくて、今まで以上にハードな仕事無いようになることは必至で。先の上司も、私以外に、最低でももう一人は私のチームに、私と同じ業務をする人が居なければ仕事は回らない、と云っていたのだけれど、その「もう一人」は来ないことが先週決定されました。

それを受けて、私は人事・財務部長に呼び出され、自分の部署の部長と3人で話し合いをしてきました。今までのやり方を打破して、今後、自分が所属している課の役割と自分の役割、全てをこういう風に変えて欲しい。当面はハードになって、帰れない日々も続く位だろうけれど、間違いなくやりがいのある仕事なので、是非頑張って欲しい。とのこと。しかも私がその方向に行くに際して、周囲が動かなかったら、即、部長へエスカレートすること。ですって。分からないことがあったらすぐ自分のところへ来ればいくらでも教えてあげるし、相談にも乗れる。

40分程度の話し合いでしたが、内容は濃過ぎるほどでした。こんな若輩者にこんな凄いことやらせてもらえるって…と非常に悩ましいところですが、やるしかないので、当面やっぱり会社を0時前に出られる日は来なさそうです(笑)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[551] [550] [549] [548] [547] [546] [544] [542] [541] [543] [540
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]