忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 21:28:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.11.Thu 00:07:18
財務の部長さんは、何かあるとすぐ飛んできて、細かいことまで納得いくまであーだよこーだよと話をしていきます。彼の雰囲気が悪いのか、ねっちり感たっぷりな話し方が悪いのか、頗る嫌われています(まあ部長さんはそれ位が丁度良いのかもしれませんけど)。

昨日も朝から夜まで、複数回に分けての話をしたのですが、それにしたって一日の間で一番多く話をしたのは彼なんじゃないかと思われる位、沢山話をしました。

夕方頃に、同じ部署の人から心配されてみる。

「何かトラブルでもあったの?こってり絞られてるみたいだったけど」

全く絞られちゃいなかったんですけども。

彼は、単純に私の担当品目について発生しているトラブルの原因と現状を訊きにきていただけだし(長期に渡るトラブルで発生したのは私がこの会社で働き始める前…)。それにあわせて、今後再発防止に考えられる対策はどんなのがあるか、というのを話していただけなんですが。

相談を持ちかければものっそレスポンスは速いし、話は早いし、決定も素早く下してくれるし。これで、話し方はゆっくりで感情的になって話をするところなんか見たことも無いし。

よく女性陣には「生理的にきつい」と称される彼ですが、癖の強い面子の多い部長さん達の中では結構好きだったりします。

ってか。
どこに父娘ほどにも年の離れた、しかも社員ですら無い女子を絞るような部長がいるってんだ。
(世の中いるのかもしれないけど、年が離れていてしかも異性同士だと、プライベートでの話をすることは余り無い代わりにトラブルも少ない、気がする。そういう点ではこの職場はラッキーだった)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]