忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 00:35:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.20.Mon 00:38:42
私の前々々課長は、お呼ばれされていた先輩方の大半の現上司。

そもそも上司宅での飲み会になった経緯が小さい子供がいるお母さんが多いことから居酒屋は無理!!ってなったから。

当然小さい子供Rくん(3歳手前)と赤ちゃんNくん(9ヶ月)がいまして。

可愛すぎた。Nくんは専ら寝ていたけど。3歳位って憎まれ口きく頃かと思ったら、元気一杯、ちょっと人見知りなだけで、キュン死するかと思った。

「あの眼鏡のお姉ちゃんにお菓子一個持って行って」
って云われると、そろそろ寄って来て
「どーじょ」
って。
「ありがとう」
と平静を装いながらも、キュンキュンしているわたくし。

お母さんに抱き着きながらぐずっても「ママのお話ちゃんときいて」って注意するとちゃんと聞くし。

お別れの時は「たっち」と言いながらのハイタッチ。「バイバイ」って手を振ると、恥ずかしそうにしながらも手を振って「バイバーイ」って挨拶するし。

ドアが一人で開けられなくて、ノックしながら「開けてー」とか云うから驚いて「え、Rくんお家でもノックするんですか」と聞いたら「しないしない。ドアが一人で開けられなかったからよ」ですって。

また声が高くて、喋り方が柔らかいからかわいーのよ。目尻下がりっぱなし。

終始、エネルギッシュに遊びつつも、お行儀よく、かわいーくしていました。

この年だと性格云々じゃなくて、親の躾の賜物だわねえと思えてならない。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]