忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 05:08:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.18.Fri 19:32:36

10日に、28歳になりました。
誕生日おめでとうメールありがとうございました!
今日も生きてます。

28歳になった週は、なぜか異様にバタバタしていて、家に帰えっても、ご飯食べて、気力を振り絞ってシャワー浴びて、後は寝るだけ、みたいな生活でした。しかも、10日の誕生日は、「誕生日位は早く帰りたいんですけど」というリクエスト空しく、最近でも一番の残業時間数をマークしてしまいました。♪happy birthday to you♪と歌いながら、ごめーーん、と仕事をくださる上司様の御蔭で(笑)

そして2008年の誕生日の記事を見て驚く私。同じことしてました。道とん堀(鶴田店)に行って、もち明太もんじゃ2枚頼んだって…。去年の誕生日は、私の記憶が確かなら、道とん堀(インターパーク店)でもち明太もんじゃ2枚頼んでいました…。今年は道とん堀(江曽島店)でもち明太もんじゃを2枚頼みました。

どんだけもち明太もんじゃ好きなの、自分。

なんか、お誕生日は何食べたい?って訊かれると、道とん堀でもち明太もんじゃ、って答えてしまうんですよね。「もっと(値段が)高いところじゃなくて良いの?」って訊かれたって、困るんです。だって好きなんですもの。もち明太に更に別途頼んだ紅ショウガを混ぜるのが大好きなのです。

東京では、いつでも辿り着けるし…と名前を控え忘れた、BUNKAMURA斜向かいのお店のもち明太もんじゃが大好物でした。
栃木では、今のところ、道とん堀のもち明太もんじゃが大好物です。

もち明太もんじゃと、焼きおにぎりと、卵かけご飯と、永谷園の梅茶漬けと、桃屋のいかの塩辛+ご飯。
この5種類のレパートリーさえあれば、1ヵ月は幸せに暮らせそうです。
2ヵ月は…流石に飽きるかなあ。

コンビニ飯だったら、セブンイレブンの明太子おにぎりと紅鮭と飲むヨーグルトが良いなあ。
大学2年~4年は、ほぼ毎日この組み合わせでお昼を食べ続けていましたが、全く飽きませんでした。案外、おかずじゃなくて、ご飯メインなので、もち明太もんじゃ以外だったら2ヵ月でもいけるのかなあ。

すみません。
単純に今、お腹がすいているのです…。

生きてます、という報告と。
お誕生日おめでとうメールありがとう。
を言う筈が、えらく腹減り記事になってしまいました。

今、午後の15分休憩取っているところなのですが…基本レストラン以外食べるの禁止なので、お腹がぺこぺこなのです。お昼食べたの12時前だし。しくしく。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら!
すっかり遅れてしまいましたがお誕生日おめでとう!
君にとってはもんじゃ=ケーキ!?
mahime: 2010.06/19(Sat) 14:22 Edit
Re:あら!
ありがとう!
そうなんだよねえ。確かに時には急に甘いのが食べたくなることもあるけど、基本的に甘いのより塩っぱいの好みなのよねえ。もんじゃって家では食べられないし、外食がそも何か特別な感じなので、これはチャーンス!とばかりにもんじゃ!と叫んでしまうのです(笑)
2010/06/27(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [693] [694] [692
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]