忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 16:31:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.10.11.Tue 02:15:12
ポンパドールのロンドポンパドールのロンド

赤い袋が目印のパン屋さん、ポンパドール。
あそこで売っているロンドというパンが美味いのだよ。

発売当初から結構気に入っています。リング型のパンなのですが、半分サイズも売っています。リングのまま買うと1000円ちょっと、半分サイズで500円ちょっと。流石に1000円ちょっと払うのは大胆だなと言う人には是非半分サイズ。いや500円でも十分高いと思うので、滅多に買わないんですけどね。中身はチョコと胡桃です。チョコが入り過ぎないので、甘いけど結構食べられてしまいます。周りはパイ生地のようにさくさく。中はもっちりなのです。美味いんだぜー。

ポンパドールはいつも買うものを迷うんですよね。アップルパイは美味いし(でも値段は高くなるわ、サイズは小さくなるわで割高感が増していることは否めない。そして新宿で買ったアップルパイは余りに小さくて驚き。やっぱ場所代なのかしら。宇都宮で買った方がでかい気がする)、ガーリックスティックも美味いし、当然バタールとかも美味いし、パン・ドゥ・ミー(フランスパン生地で作った食パン)も美味いし。フランスパン生地にレーズン入ったのも高いけどレーズンが沢山入っているし、いやはや。迷う迷う。

ご飯が美味しいって幸せなことですね。
大学時代にご飯の味も分からなくなって、食べることに興味が全く感じられなくなった時期がありましたけど、食べたいものがあるとか、食べたら美味しいって感じられるって本当に幸せなことだと思います。幸せ過ぎて、運動しないと体重が右肩上がり…げふげふん。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [992] [991] [989] [993
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]