忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 05:20:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.05.Wed 23:31:25
SUSIE N.Y. 76 SUSIE N.Y. 76
SUSIE N.Y. ネイルカラー S 76
マキアージュ グロッシーネールカラー 8

「SUSIE N.Y. ネイルカラー S 76」は何年前に買ったか分からないけど、余りに凄い色なんで、ろくすっぽ使わずお蔵入りしていた一本を引きずり出してみました。余りに暑いのでこういう色も良いかなあと。

ボトルの色は、クリア蛍光ピンク。
底にはホワイト系の微細ラメが沈んでいます。

パッケージにも書いてありますが、そのまま使えばクリアネイル、振ればラメネイル。

当初購入した際には、塗ると爪のピンクの部分が、血色良く見える程度の、薄い色を期待していたんですが、実際に塗ると、安っぽいビニールのようなそんな仕上がりだった訳です。色も2度塗りで、凄い鮮やかに発色するし。

蛍光ピンクだとブルベな方の方に合いそうですが、イエベな自分でもそんなに浮かないのは、クリアカラーで自分の爪の色が出ているから…かもしれません。

取り敢えず、こう塗りました的な話が長くなりそうなので、「続き」に書きます。

まず、半月箇所と爪の先を地の色そのまま残すべく、クリアカラーのベースコート代わりに「マキアージュ グロッシーネールカラー 8」。パッと見、薄ーい透明ピンクで、確かに何回も重ね塗りしないと発色感が全くないくせに、半月とか爪先の白い箇所が黄ばんで見えて、微妙に美しくないばかりか、クリアカラーの割に乾くのが遅いとか云う困ったちゃんです。

透明よりは若干自爪のベースカラーが健康的に調整されることを祈りつつ、一度塗り。一度塗り程度なら乾きは遅くないので、厚く塗り過ぎないように気をつけつつ塗る。

今回は、根元が鮮やかめで、爪先にいくに従って淡くなるような単色グラデーションを目指します。と云うか色が鮮やか過ぎて、爪全体をこの色で二度塗りすると、色んな意味で辛くなってくるので(…)。

ボトルを振らずに「SUSIE N.Y. ネイルカラー S 76」を半月と爪先の白い箇所を除いた部分に薄くさくっと塗る。

乾き切る前に二度目を塗ります。
二度目は少しラメ感が出るように振ってから。
今回は半月側から爪の半分くらいまで。

三度目は半月側からハケの幅程度。

で、乾くの待ち。
表面のよれは出ずに乾きましたけど、まあ…乾燥時間は悪くないか。

トップコートは久々にセブンイレブンで購入したものを使用(パラドゥ フレッシュネイルズ CL01)。久々に使ったけど、非常に優秀。艶も、乾燥時間も、価格も。

写真には上手く色が出ませんでしたが、これより更にビニールっぽさと蛍光ピンクな感じがバリバリ出ている爪になりました。ビタミンカラーのトップスを着ると凄く相性がいいです。遠くから見ると可愛いです。近くで見ると…年齢的に許されるのは20前半くらいまでかも…と云う気になります。直に見るより、鏡を通した方が可愛く見える仕上がりです。他人の目にはどう映るのか…。

うーん…二度塗りのところで止めておくべきだったかなあ…。
私の職場的には問題なくこれで出社出来ますけど、多分大半は不可だろう、的な色合いですね。

ベースに黄色っぽい色を塗って、この蛍光ピンクを一度トップコートのように掛けたら、どんな色になるのかとか…遊べそうな色です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも携帯から拝見しております~~~!
コメントするのは本当にお久しぶりです。。。
ネイル、いつ見ても素敵ですね><
こうして見てる限りでは、「凄い色」には見えないような…?
夏に似合いそうな、つるっとした質感がとってもかわいいです!
私は最近キャンメイクのネイルが重宝してます。
安い割に結構かわいい色があるので、ちょっとした冒険心で普段使わないような色を試したりしています。

携帯からだと画像が見れないことだけが悔しいです…!!
また隙を見てパソコンからお邪魔します♪
秀士: 2010.05/16(Sun) 14:56 Edit
Re:無題
ありがとうございまー!
いやいやいや…安物のビニールっぽい凄い色なんですよう。
1回塗っただけなら可愛いんですが、やっぱりちょっと年齢的にも厳しくて(…)諦めざるを得なかった…しくしく
キャンメイクのネイルって乾きも悪くないし、色が気に入った子いればかなりお買い得感ありますよね!ワンポイントの柄を書くのに濃いめの色を買ってみたり…。先日、黄色が気になって気になって。かわゆかった…。
2010/06/27(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[685] [684] [683] [682] [681] [679] [680] [678] [677] [674] [671
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]