忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 05:14:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.19.Wed 01:38:38
残業時間を月70時間未満にまで圧縮出来るよう、取り敢えずせっせこ働いていますが、相変わらず90時間台だよ、ママン。

お昼休みを短めにして。
午後の休憩を取らないで。
22時以降の仕事はもう基本、家でこっそりお仕事。
一杯一杯だと土日もこっそり家でお仕事。

で、90時間。

やっぱり、外資系の会社で。
輸入するお仕事で。
課に英語を使える人が私と課長しか居ないってのは(略)。

だーらだーら書くので、続きはリンク先に格納します…。

2年前までは海外相手メインのお仕事でした。
勿論、輸入に関係する調整は今市の中でもするのですが。

今は工場内の生産調整も行うのですが、これは少なくても一部他部署のお仕事で、うちの部署は課長がやっていたお仕事です。

営業とかのお客さんと、販売予測や販売strategyを確認。在庫予測を立てて、受注スケジュールの確認や受注調整とかも行うのですが、これはかつて100%課長が全ての窓口でした。

品目で異常・逸脱があった場合の品質評価関係は、現在自分の担当品目は100%私が出ますが、以前はほぼ100%課長のお仕事でした。

原薬を変更する際のバリデーションチームに編成されることも、前は無かったし。

仕事増え過ぎです。

やり甲斐はあるし、
退屈することはまずありませんけど。

前みたいに、部長、課長、マネージャーに囲まれて一人ぽちーんと派遣社員。
とか云う気まずさはないですが、
部長、課長、マネージャーに囲まれて一人ポチーンと平社員。
と云う気まずさはあります。

最近品質異常が多過ぎて。品質の人に「高田さん、そろそろラボの方に席作った方が良いんじゃ…」とか云われる始末なのは…あがががが。でも御陰さまで、普段お目にかからない現場のマネージャーさんとか課長さんとも顔なじみになれました。会議の冒頭挨拶は「毎回品目は違いますが、定例となりつつありますこの会議にお集り頂き有り難う御座います」です。

以前の輸入品目としての担当品目数、約70品目。
内半数以上は、完成品輸入の為、生産調整不要。
出荷時の担当品目数、約90品目。
5年以内に新発売する、新製品担当品数、担当離れる段階で2品目。

現在。
輸入品目としての担当品目数約120品目。
完成品輸入の品目ゼロのため、全製品、生産調整要。
出荷時の品目数は約200品目。
5年以内に新発売する、新製品担当品数、現時点で16品目。
5年以内に製造工場移管する原薬品目数、現時点で12品目。

実は、この品目数と現在の業務内容からすると工数計算上は3人でも足りない計算らしいのですが、課内で英語が出来るのが、私と課長しか居ないので、結果1人。予算確保出来なかったそうで、人が増える予定は今年度無しなんですって。マジでか。

先日、新しく部にマネージャー(日本語通じない)が来たのですが、うちの課長からマネージャーへの私の紹介。

「彼女は高田さんと云うのですが、この工場で生産する品目ほぼ全品目を一人で担当している、超有名なレディーです」

好きでそんな品目数見てる訳じゃないもーん。うわーん。
人生の大半を現在は仕事が占めていて。
仕事が半ば趣味になりかけていることは否定しませんが。

上の方々は、口を揃えて「一部の人に長時間残業させて、それで良いと思ってる訳じゃないからね」と云うのだけれど、この課にはそう云って、もう何ヶ月人が来ていないんだ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり残業90時間は…
過酷過ぎて、体が心配です><
sanch: 2010.05/20(Thu) 11:01 Edit
Re:無題
慣れはしたから、体力的には何とかってところだけど…20代で人生の8〜9割が仕事みたいな生活って…後で後悔しそうで実はちょっと焦ってます。今の仕事だって嫌いじゃないから続いてるんですけど。今、大学の頃あれしておけば良かった、とか後悔していることも多いんだけど、30代になったら、20代の自分何やってたんだ…とか思わないで良いように、ちょっと考えないとかなあと…最近切に思うのです(苦笑)
2010/06/27(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[686] [685] [684] [683] [682] [681] [679] [680] [678] [677] [674
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]