忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 23:00:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.05.Sun 02:01:31
男性が恋のはじまりを感じるメール9パターン

【1】返信がものすごく早い。
1) 女性が丁度暇だった。
2) 即答出来る良い質問or良いメールを男性が送った。
3) 本当に気があるのかもしれない。

男性相手でも、女性相手でも、私の場合滅多に無いことである。仕事の内容なら、即答するよ。メールが着たことに気付けばね。大体気付かない。そして、メールを途中保存したまま、送信したものと思い込んで、気付くと1ヶ月とか経過してしまって、もう送信出来なくなっているとか。

【2】本文にハートマークの絵文字が入っている。
1) 単にその女性の癖であり、特別な意味は無い。
2) 本当に気があるのかもしれない。

周囲に言われて、最近絵文字とか使うようになったけど、ハートとキラキラの絵文字って使いやすいよね。初心者に優しいというかさ。

【3】「おやすみ」「おはよう」メールが毎日来る。
毎日…。問答無用で、うざい

【4】「今何してる?」と、メールのたびに状況を確認する。
前後に他の文があれば、90%は華麗にスルー。これだけのメールだと、「ぼーっとしてる」「寝てる」「出かけ先に居る」など完結に。次の会話へは発展しにくいことは自覚しています。数ヶ月振りにメール来て「今何してる?」って近況を訊いて来るなら乗るけど(相手にもよるけど)、しょっちゅう連絡取り合ってる場合、「別になんだっていいじゃん」って思ってしまう。

【5】毎日何十通もメールのやり取りをする。
何十通もメールって…。しかも一方通行じゃなくて「やり取り」。どんだけ暇なの。どっちも。にわかに信じがたい。

【6】「今度の休みは何するの?」と、女の子から会いたそうなメールが来る。
華麗にスルー。せいぜい日曜の夜に「こういうことしました」的な報告をする。「特に予定無いし暇なんだよね」って返すのは、その人に構ってもらいたい場合のみです。

【7】電話を切ったあともメールのやりとりが続く。
電話したんだったら、用件は1回で済ませろ、とか思ってしまうのは気のせいですか。

【8】メールでは、名前やあだ名で呼ばれる。
だから何?的な。

【9】「寝れなくて」など、深夜にメールが来る。
「こっちは眠いんだから、邪魔するな」が正直な反応じゃないんか。と云うか、深夜にメールとか電話するのはマナー違反だと思うのですが。寝れないからどうして欲しいの。多分「そんなにしょっちゅう寝れなくなるんだったら、入眠剤処方してもらったら?」とか、素でそういう反応する気がする。

自分の素直な意見と、記事に載っている男性陣の反応に激しく温度差を感じるのは何故だ。世の中の男性陣は優しいんですね。

この記事に出て来る女性のメールはどいつもこいつもうざいと感じる。単にネタ的に、こういうメールをでっちあげてるんじゃないかと思えて仕方が無いんですが、本当にこういうのってあるもんなの?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]