忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.05.04.Sat 05:39:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.03.23.Sat 21:19:00
会社のユニオンの説明会で、育児休暇の男性の取得率が余りに低いことが指摘され、今後どうやって取得率を上げて行くかの話が出ました。「上が取得しないと取り難いですよね」と男性の方が仰っていました。

上が取得しないから取り難い。

何か違うような。

例えば同僚が居て。スタートラインは一緒。でも片方が育児休暇を取り、もう片方は取らない。自分が6ヶ月とか1年の育児休暇を取得して戻ってくると、相手は昇進していたり、新しいプロジェクトを任されたりしてる。育児休暇取る前とで上司が変わっていて、組織運用も変わっていて、何か置いてけぼりになっている気がする。

とか、こっちの方が近い気がするんですけど、そうでも無い?

1年とかの不在期間をものともせずに、いくらでもその期間を取り戻せる自信がある、とか。別に他人は他人、自分は自分とか。そういう人はいいかもしれないですけど、やっぱ周囲に置いていかれるようなのって焦る気がするんですよね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]