忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 03:02:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.10.Sun 14:05:58
木曜から急激に悪化して、取り敢えず、熱的にはインフルじゃなさそうなので、仕事してますが、折角のお休みが寝て終わってしまいました。うわーん。

息が切れたり、胸が苦しくなったりと云う症状もある事から、会社の一部では「恋煩い」という名前で通っています。

使用例;
恋煩いが日に日に酷くなって仕事も手につかない。

さーて、少し症状がマシになったところで、更新したパスポートを受け取りに行ってきまーす。一度失効させてしまったので、再発行+写真撮影で19000円も掛かってしまったじゅら。

皆様、高くつくからパスポートは失効させてしまう前に更新に行きましょうねー!
PR
2010.01.01.Fri 06:31:18
今年もよろしくお願いします。

1年なんてあっと云う間に過ぎるんですよねえ、と会社の昼食時に軽ーく話していたのが2008年12月。本当にあっと云う間に過ぎてしまいました。何をしたんだっけ、という位、本当にあっという間でした。

仕事。
よくまあ、ここまで心身ともにズタボロになるまで働いたもんだと我ながら呆れます。でも平均睡眠時間3時間はやり過ぎました。久しくなりを潜めていた胃液逆流やら、微熱やら、吹き出物やら、抜け毛やら。自分を虐め過ぎました。

取り敢えず、1年の間に上司が2回も替わり、部署まで変わり、担当製品もがらっと変わり、新しい上司が訳分からーん!な状態になり。同課内の唯一の同年代の女性は精神科へ行くようになり、ついには退社。同じ部署の隣の課の派遣社員の女性も良い加減ぶち切れて、1月末で自主的に契約終了。現在辛うじて残ってるのは、子供の教育費など、生活が切実に掛かっているおじさまばかり。

正社員になったこと。これは嬉しいのと、嬉しくないのとが半々で実に複雑です。11月は仕事を辞めたくて仕方ないのに、口では正社員になりたい、と主張しなくてはならなかったことのギャップでかなり精神的にこたえました。

2010年は、もっとプライベートを充実させます。今みたいに、ストレスを只管溜め込むのではなく、何か好きなことをすることで発散させたいと思います。少なくても2009年のような、人生の9割を仕事で占めるような1年には、強い意志でもって、させません

オフライン。
ディズニーリゾートの魅力にハマったのは予想外過ぎました。キャラ萌えと云うより、私の場合は、建物やオブジェ萌えだった気がします。勿論ショーも良い。

デザフェス。今年も行く。絶対行く。

周囲で結婚ラッシュがあったことが影響してると思うのですが、それまで人生の選択肢には含めていなかった結婚を、選択肢に含めても良いかもしれない、と本気で考えた1年でもありました。部署のお父さん世代の方々には本気で結婚の心配され、上司には高齢出産に伴うリスクまでをも力説されてしまいました。

掃除。相変わらず、整理整頓が苦手です。特に精神的に混乱状態になると、すぐ汚くなるので、会社の机回りは気をつけて綺麗にした1年。自分の部屋は相変わらずカオス状態。精神的に良くない→部屋が汚れる→汚れた部屋がまたストレスを生む→部屋が汚れる、と云う負のスパイラルに陥っている気がするので、今年一回断ち切ります。
2009.12.29.Tue 09:19:11
来年は1月1日から1月5日まで (1/5は東京本社に出張なのだけれど) 東京に居ます。大掃除早く終えなくちゃね。いつも新年は東京なので、地元である新年会には参加出来ないのがちょっと切ない。
2009.12.29.Tue 03:48:47
Mixiの記事で『初めて会う男性は、女性のドコを見ている?』と云うのを見つけました(リンク先はオトメスゴレンの該当ページ)。

実は過日、仕事先の人なのですが、席近くに座った30代の男性A氏に「高田さんって肌綺麗ですよね」って云われたばかりなのです。化粧品売り場のお姉さんにはよく褒められるのですが(良い気分にさせるのもお仕事ですものね)、会社のと限らず、男性陣は得てして、髪の毛切ったって、マニキュア含めて化粧変えたって気付きもしないようなものと高をくくっていたので、まさか肌の話をされるとは思わなくて、その時は非常に違和感を覚えたものでした。

でもこの経験を踏まえて、下の記事を見ると、4位に「肌」。偶々かも知れませんが、妙に説得力が。

ちなみに、肌の話を振られる前は、「目、綺麗ですね。近眼ですか?」でした。

ところで、2、3位に胸やら足やら、そうなの?というのがランキングしてますが、女性は初めて会う男性のどこを見ているんでしょう。ふとそれが気になりました。

**12/29追記**
改めて書き出してみて、何のフォローも入れないでいると、仕事中にどんな会話いつもしてるの、って思われそうですが(普通こんなもんですか?)、A氏は男女問わず人をあれこれ褒める人なのです。
**************


<30代男性に聞きました!初対面の女性に対して最初にチェックする場所は?>
---------------------------
【1位】目 (44.9%)
【2位】胸(20.5%)
【3位】足(8.7%)
【4位】肌(4.7%)
【5位】髪型(3.9%)
【6位】手や指(3.9%)
【7位】服装(3.9%)
【8位】その他(3.9%)
【9位】口(3.1%)
【10位】尻(2.4%)
---------------------------
30代男性になると、さらに「胸」の比率が高まります。そして4位に「肌」が浮上するのがポイントです。30代男性狙いの方は、肌の状態も要チェック。
2009.12.28.Mon 01:29:52
平日は熱を測り忘れることが多々あるので、どんなものか分からないのですが、3週間前の週末に、何の気はなしに熱を測ったら、平熱35度〜35.2度のところ、37.5度とか。2週間前も、先週も、そして今週も37.3度前後で落ち着いています。

大学時代に、1ヶ月ほど微熱が続いて、うっかりそのまま入院して、髄液までとられちゃったけど、原因は不明で「ストレスとか疲労ですかねえ」とか云う何とももやもやっとしたことを先生に云われて帰されたのを思い出してしまいました。

元々、常時怠くて疲れている人ですし(…)、特別に寒気がするとか、節々が痛いとかそういうのも無いのですが…何だかちょっと気になる。

先週受けた健康診断の結果が29日に入手出来るので、ちょっとそれ待ち。
[37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]