忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 22:13:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.31.Mon 02:28:34
机の引き出しを開けて、大掃除。
便箋が入っている大きい引き出しを開けて、取り敢えず全部出してみました。
中学の頃に集めた、もう子供っぽ過ぎて使えない便箋とか『なかよし』や『りぼん』の付録の便箋とかごっそり捨てました。

しかし凄い凄い。
こうしてみると、『セーラームーン』と『レイアース』が凄い多くて、多分全然捨ててないんじゃないかと思われる。今でもセーラームーンのカラーインクイラストは大好きなんですけども(色が凄い綺麗)。レイアースは…この便箋のイラスト…持ってるイラスト集に全部入ってるんじゃないの?とか思えてならない(…ってイラスト集まだあったのかなあ…東京バビロンのイラスト集と一緒に処分してなければいいのだけれど)。

『こどものおもちゃ』とか『ミラクル☆ガールズ』とか。

どれも道具箱にしまってあったので角も折れてない。
色んな意味で吃驚。

痛々しいのは中学の頃のプリクラアルバム。
リアルタイムでエヴァのフレームとか使っているのですけれども。あー…しかし…これを見る限り、自分よっぽど自分のこと好きなんじゃないの…とか思えてならん。よくこんだけ撮ったものです、私。撮ることに意義があったのかしら。何の記念でもなく、只管ノルマをこなすかのように撮っているように感じるのですが。何だかなあ…。

大きいゴミ袋2つ、雑誌の山2つを部屋から放り出して尚、部屋がきれいになったようには全く感じられない。6畳の部屋なのに…どんだけ物が多いの。
PR
2007.12.30.Sun 18:34:09
やっとこお休みに入ったので、昨夜書いて、今朝、中央郵便局に出してきました。多分元旦着無理です。すみません。

もっとすみませんなのは、多分、出さなきゃ的な方全員分書いてな…いということ。去年、年賀状を頂いていて、且つ、住所が確実に分かる人だけ出しました。

ここ数年、就職→引越、結婚→引越、転職→引越、担当地域変更→引越、などなど、住所が変わっている人が多いことに昨夜、年賀状を前にして初めて気付きました(遅)

本当は、前もって、メールとかで住所訊いておけば良かったんですが、気付いたのが夜23時過ぎでね…。もう携帯メール出すにも時間が遅過ぎてしまったのです(目そらし)

去年の年賀状書きの時に確認した住所が最後で、その後、別途住所をくれた人はちゃんと住所録もアップデートしました。が、生活スタイルが変わったのかなーという、もしかしたら引っ越したかもしれない人には出していません。引っ越していない且つ毎年年賀状のやりとりをしているのに年賀状が届かなかった、と云う場合は、私がこの人はもしかしたら引っ越したかもとちょっと考えてしまった人です。なので、年賀状がきたらその住所宛に年賀状を送ります。

この場を借りて、謝らせて下さい。ほんとごめんなさいー。キャパが小さいもので、特に11月末から仕事で何もかもが一杯一杯になっていました。年賀状まで頭が回ってませんでした。ぼえおー(泣き声)来年はもうこんなことにならないように、努力する。べそべそ。

では部屋の大掃除の続きしてきますー。

吃驚する位、要らないものがあって。えー…みたいな。一杯一杯になると、要らないものを溜め込むんだなあと思ってみたり。

会社もそう。11月末から半分死んでいましたが、その頃から机が目に見えて汚くなり(何か書類だらけになり過ぎて、どこにどの書類があるのかさえ分からんとか)最終日の大掃除は凄い大変でした。

部屋が汚いと精神面にも悪そうなので、綺麗にして新年を迎えたいと思います。
2007.12.24.Mon 01:14:50
柑橘系のにおいは大好きです。
が、基本的に食べるという意味では柑橘系は苦手です。
好きな柑橘類はグレープフルーツ、八朔、蜜柑。

…だったのですが、今年の冬、どうも蜜柑も嫌になってみたっぽい。
高校の頃なんか1日に16個食べたこともあって、母親に「蜜柑だって安くないのよ」とか「どうせそんなに一杯食べたって下から出ちゃうんだから」とか云われたものですが、どうも今年は苦手な感じがする。無理無理1個食べてみたけれどもどうも乗り気がしない。そんなにベタベタに甘い蜜柑でも無かった筈なんだが(甘いだけの蜜柑は元々大の苦手です。酸っぱくて、少し甘みがある程度の蜜柑が好きです)。

今年の秋を振り返ると、銀杏を一杯食べたなあとかしか出て来ないんだけど。どうなんだろう。父にも母にも「鼻血が出るからもうやめなさい」と云われながらも「鼻血が出る位銀杏食ってみたいもんだ」と黙々と殻を割りながら電子レンジに突っ込んで食っていました。本当に、長靴一杯食いたい。朝昼晩と銀杏でも良いよ。銀杏と緑茶。

最近、お気に入りの朝食。冷凍たこ焼き。朝からホットケーキなんてヘビーなもの食えるかよ!とか云いながらたこ焼き食ってます。似たようなものに見えるらしいですが、朝から甘いものはきついです。朝はしょっぱいものの方が好きです。いや、元々甘いのよりもしょっぱい方が好きなんですけども。すぐに思いつく例外としてチョコと赤福とあんこ玉なんてのもありますけど。あー…でも朝からチョコはきついか、やっぱ。基本的にはしょっぱいのとか辛いのが好きなのー!時間が無い時にはお勧めです。消化は悪くないし、腹持ちも悪くないし、何より、早く食べられる。ギリギリまで寝ていられるということです。

御飯よりも睡眠。寝るのが大好きです。外で遊ぶよりも、布団の中で本を読んだり、うとうとしたりする方が好きです。インドア派といえば聞こえは良いけど、インドアっていうよりイン布団派なんじゃないかと思えて仕方無い今日この頃。ベッドに転がりながら、気が向くとノート型パソ子開いてるし(但しノート型パソ子ではメーラを起動させないので、やっぱり一日に一回位はデスクトップも起動させる羽目になる)。

『魍魎の匣』観に行きたいな。
2007.12.24.Mon 01:00:24
疲れのピークがきました的な勢いで、ひとまず、午前中に一度は起きるのに、結果的には一日寝て終わった感じが否めません。いや、捨てる雑誌はまとめましたが。本当は衣類の整理もする予定だったんだけれども。

そういえば。午後に、お腹が空いて、ホットミルクに、いつ買ったのかさえ定かでは無いホットココア用の粉を少しだけ足して飲んだ所、腹痛と吐き気に襲われ、完璧にダウンしました。やっぱりココアの粉か。開封しなければ来年の夏くらいまでは保つって書いてあったけど、いつ開封したのか分からないココアだったもんな。

ん?体力が駄目駄目な時に飲んだからココアがキタのか?回復する筈だったのにココアの粉で最後のエネルギまでも無くなったのか?わからん。

とりあえず、明日階下に行ったらココアの粉を捨てよう。そうしよう。
[83] [84] [85] [86] [87] [88
«  BackHOME 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]