忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 20:36:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.27.Sun 23:50:05
今日は益子まで陶器市に行ってきました。
さくっとオートバックスでタイヤをノーマルに履き替え、待ち時間ははす向かいのラーメン屋で昼食。いざ益子へGO!

免許取り立ての頃に、父の車で益子へ行ったことがあったのですが、何とも遠いイメージで居たんですよー。遠い田舎というか…。そしたら…うちから今行っている会社とほぼとんとんだっ…た…。

家と会社を往復すると55Km程ありますものね…。
父曰く、2日会社に通えばうちと東京往復出来るね、って。

来月からリッター160円。
これは…ガソリン代を会社に出して頂きたいものだ(笑)

大型連休の結果6月に貰える給料が10万位下がるのに対し、そろそろ車の保険に10万弱位掛かることを考えれば、ゴールデンウィークはどこかに遊びに行くよりは家で大人しくしてないとなのか…な…。家の掃除でも頑張るか。めそり。
PR
2008.04.27.Sun 23:37:32
携帯さんの機種変更を…!
ということでW61SAとW61Sを見て、どっちも好みではなかったら、現在機種変更さえも0円になってしまいましたinfobar2にしようと思っていたのですが、思いのほか、W61SAが可愛かったので保留。イノセンスホワイトかフュージョンブラックかな。グレースピンクは思ったほどには可愛くなかったというか…。黒いパーツがもう少しあったら、色のコントラスト的にも可愛かったのではと思うと淋しいのですが、第一候補はイノセンスホワイト。

画面の大きさなら、絶対W61SAなんですけどね。見た目とか。音楽を聴く訳でもワンセグ利用する訳でもなく、カメラとメールとたまーに通話、程度なので…。W61SAが予想以上に好みに合わなければW61SA。2,3ヶ月も待てば、かなり安くなりましょう。
2008.04.25.Fri 02:11:37
昨日、会社で上司からメールが転送されてきました。
携帯電話爆発 in 中国。

警告は、寝ている間充電器に接続しっぱなしはやめましょう、って。
充電コードが刺さったままの状態で通話はまずやめましょう、って。

でも寝ている間に充電している人って多いんじゃないか的。
かく云う私もそうなんですが。

携帯電話の爆発で、死亡した男性の写真とか爆発のあった部屋の写真も添付されていたんですが、部屋は…まさか爆発したのが携帯電話とは思えない派手な黒こげっぷりで驚きました。男性の焼けた手は…ちょっと思い出されて昼食が喉に詰まりかけました。

以前、猫が轢かれているのを見ただけで吐き気が…と云っていた人の気持ちが少し分かりました(←私自身は、基本的に猫が死ぬ瞬間を観なければ、既に轢かれた状態を見ても特には何も感じない人なのです。多分、動いているところを見ていない=生き物と認識しない、というのが理由?こんなことを云うと変と云われるのですが…)。
2008.04.02.Wed 01:48:22
先々週からメーラーを一度も起動させていなかったのですが、気付いたらメールサーバが一杯になっていて、受信出来なくなっていました…。メールスプールも綺麗さっぱり。上限ギリギリまで受信しまくったメールの件数は3000件弱。脱力感が勝る。
2008.03.31.Mon 02:17:47
スプリングコートを買いたいと思っています。

実は未だに1月頃から着ている厚手のツイードのコートを着ているのですが、会社の人、複数に「暑くない?」と云われたのがきっかけ。そもそも、スプリングコートなんか人生25年生きていて持っていた試しも無いのだけれど、他人って意外と観ていないようで観ているのねーということに気付き、あんまり浮いているのも如何なものかとスプリングコートを探し始めました。先週末から。

春なので、薄いベージュとかピンクゴールド系のオーソドックスな形のトレンチコートがいいなと思っていたのですが、宇都宮市内のパルコ、東武、福田屋(街中のもインターパークも)をあたって気に入るものが1着も無かったことから、ネットで探すことに。

で、某有名ゴシック系衣装を作っているブランドのコートに遭遇。黒い。ポリエステル100%で薄手なので春と秋用のコートなのにそういう軽さを全く感じさせないデザインなのですが、詰め襟でね…ストイックな感じのラインがたまらなくツボに入ってしまい、購入するか否かで悩み中。

当分の間、所謂キレイ系の服とか年相応の服とは縁が無さそうです。
[78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]