忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 14:34:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.13.Mon 13:10:35
と言って欲しいのに、誰も言わないこの不思議。

昨日、半年振りに、根元だけ縮毛矯正掛けてきました。全体掛けても良いし、根元だけでも良いしって美容師さんが仰るので、根元だけとリクエストしたら「6cm程度伸びている筈なので、15cm分掛けますねー」って。縮毛矯正掛けて、毛先をちょっとカットしてもらって。その所要時間3時間半余り。

縮毛矯正って仕上がりは楽しみなんですが、とても疲れるんですよねえ。美容師さんだって大変なんでしょうけど。座っているだけも、最初の1時間位は良いですけど、後はつらくなるのです。なんで縮毛矯正なんかしようと思ったんだろうみたいな。

終わっちゃえば「良かった」で済むのに。

さてさて。
昨日はトリートメントまでやっている時間が無かったので、来週はトリートメント行って来ます。

中学卒業まではシャンプーとリンスだけで枝毛知らずだったんですよねえ。信じられません。タオルドライする時だってガシガシ乾かしていて、ドライヤーなんか使ったこともなく。面倒だと髪を乾かすこともしないでそのまま寝ちゃったりなんかして(乾かさずに寝ると翌日大体髪が臭くなるけどお構いなし!)。

今なんか、月一位で美容室にトリートメントに行って、自宅でも髪を洗う時はほぼ毎回トリートメントするし、週末時間があればもっと時間掛けてやるし。それでも切れ毛とか枝毛は無くならない。

アジエンスで洗っただけで髪が突っ張るほどのコシが出たのってそれも若さだったのかしら、と最近思う。単にリニューアル後のアジエンスが合わないだけかもしれませんが。

去年縮毛矯正を掛けて、切れ毛が酷かった時はラックス・スーパーダメージリペアに助けてもらって、今も継続して使っているのだけれど、今はちょっと合わない感じ。髪の状態が変わったのかもしれません。

その時々、自分の髪の状態を知って、髪に合ったシャンプー・トリートメントを選べるのが一番良いんでしょうが、実際のところ、自分には何が合うのかってよく分からなかったりします。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[334] [333] [332] [331] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]