忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 09:21:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.24.Mon 01:37:20
有休申請を木曜に出して、日曜の夜に却下されました。ぐへっ。

理由。
課長を含めて、チーム内の他の課長も1人休みなので、「緊急の事態が起きたら1人しかいなくなるじゃないか!」とのこと。

そういや、先日は、片っ端から課内に人が居なくて私一人で全対応したことありましたけど、その時、誰も何もフォローしてくれませんでしたもんね。確かにあれは大変だわ。

私がPCを持って帰ったことを知らないらしく、部長に進言して、月曜の人手が薄くなることを詫びていましたが、金曜の段階で、チームだけでなくて、部長にも課内にも、月曜の参加する筈だった会議のチームにも、私が休んで支障ないことを確認した上で、仕事を全部調整してきたんですけどね。

「一週間前には申請すること」と注意を受けたけど、一週間前に申請しても、問題が勃発すると結局直前で申請承認が却下されるんだから全く意味ないと云うのが私の見解。私が居ない間の対応はしてくれないのに、自分は私に仕事を丸投げして有休取りまくりな上長なので、凄く厭。

ちなみに課長は金曜、月曜有休で4連休中。木曜も定時(出社時間が早いので定時も凄く早く、午後の会議から戻ると既に課長は退社しているとか云うこともよくある)で帰ってしまわれたので、結果私の申請を見たのが日曜だっただけとか云う。知らんよ、そんなこと。

2年と2ヶ月の間で、営業日に有休を当てた回数が片手で足りるような派遣の使い方はおかしいと思いますヨ。

私が2年掛けて休んだ日数は、現課長が入社して今日までの半年の間に休んだ日数よりも少ないんだってことをもっと課長は自覚すべきだと思うよ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]