忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 17:46:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.20.Fri 23:57:54
前夜から雪が降ることは聞いていたので、フロントガラスにカバーをかけておいたのは正解。積もった雪を丁寧にブラシで落として、出勤。

片道2時間位掛かるだろうと見越して家を出たのに1時間40分で着いてしまい、始業30分前にはタイムカードを押していました。だって、車の中で時間を潰すにも寒いんですもの。

会議などの事情があり、上長に早く出勤するようにとの指示があって、事前申請の紙に承認印を貰って始めて、通常始業時間前から働いていることが認められるのですが、朝からバタバタとしていて、結局30分タダ働き。

かれこれ半年以上、毎日15分〜20分ただ働きしているっていうのに、これ以上やってどうすると思いつつ、朝からラウンジでのんびり時間を潰す度胸も無いので、こりゃ仕方が無い。

社員のサポートに回り、挙げ句にその社員は先に帰ってしまい、独り淋しく残業。気付いたら私が居る建物では私が最後の退勤者だったとか云うorz

しょんもり駐車場に向かうと、雪はほとんど溶けていて、車は汚れが雪と一緒に落ちてしまったようで、異様にピカピカ。すげえ。日中見てみてやっぱり綺麗だったら、今週末予定していた洗車タイムはゆっくり出来そうです。雪に感謝。

其れ以外は寒いだけ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[279] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [266] [265
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]