忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 18:53:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.06.27.Mon 22:33:07
29歳にしてライブハウスデビューしてみました。渋谷のサイクロンにて。

防音の為とは言え、地下2階まで下りて、分厚い壁を2枚、まるで金庫の扉か並のドアを通過。そこは別世界でした。

3つのバンドが演奏予定で、友達がメンバー参加しているバンドはラスト。でも折角だし…と少し遅刻気味に、最初のバンドから観賞。

最初の方が一番インパクト大でした。ヘビーメタルちっくな雰囲気で、ずっと聴いていたら痩せるんじゃないかと思わせる程の音の振動がズンズン身体に来る感じが、凄く新鮮でした。そしてステージで歌っているお兄さんの頭の振りようも、鞭打ちにならないかしら…と心配になる位でしたが、ステージにかじりついている女の子達もなかなかの振りっぷりで、凄い世界だなあと、驚き半分、興味半分で、ステージと観客を観ていました。歌詞はちーっとも聞き取れなかったけど、振動と空気はとっても好みでした、蛇希さん。CDとか動画で観るよりライブで観るべき。うん。機会があればまたちょっとこのバンドは聴きに行きたい。独りで行く勇気があれば…。千葉と東京で活動されているようで、ライブスケジュールも毎月あるみたい。

しかし友達がライブ呼んでくれなかったら、私、ライブハウスには一生縁が無かったと思うのですよ。

それだって、友達が帰国前に参加する土日ライブのラストだって言うから重い腰をあげた訳で。結果、とても面白い経験が出来ました。

すみませんね。ノリの悪い客で。座りっぱなしで、リズムも取らない。辛うじて曲の終わりき拍手するだけ。でも詰まらない訳じゃなくて、楽しんでいるのが表面に表れないだけなんですよ。ってか、曲は大人しく、集中して聴きたい人なので。しかも立ちっぱなしだと、クラクラくるので、基本座りっぱなし。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [939] [938
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]