忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 23:18:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.09.Sun 22:58:54
百貨店に行く際はよく化粧品売り場に寄るので化粧をある程度しっかりして行きます。

某酒屋さんは百貨店の近くなので、百貨店の帰りに寄ることが多く、自然と化粧をしっかりした日に寄っています。

昨日は化粧品売り場ではなく、眼鏡屋さんに行く気満々だったので(福田屋さんに入っている和真眼鏡)、コンタクトレンズを装着(コンタクトレンズがないと眼鏡を試着しても自分の顔が見えない)。ファンデーションも塗らず、化粧下地+お粉+薄くアイカラー+チーク+リップグロス+軽くマスカラ、と比較的軽目にだけぺぺっと塗って、お出かけ。

行きにお酒屋さんに寄った時の、お店の奥さんとの会話。

「高田さん、これからお出かけ?」
「まあ(夕飯の買い出しに)」
「だってほら、今日はバッチリお化粧してるから!!いつもはねえ(笑)」

いつもの方がバッチリ塗っているんですが、コンタクトレンズマジックですよね。

私、アイカラーってブラウン系とかゴールド系が多いのですが、アイライナーで囲み目したり、かなり濃い色を使わないと眼鏡時にはすっぴんみたいに見えるらしい。

コンタクトレンズにするとピンクベージュ系のパールカラーとか、ラメ以外ニュアンスしか残らないヌードカラーでも、発色が見えるらしく、「塗っている」と認識される。

だから会社にもたまにパープルのアイカラーで行くと「あ。今日アイシャドウ塗ってきたんだ!」って言われる。明らかにブラウン系やゴールド系はすっぴん扱いである。

なんか損した気になるんですよね。眼鏡。

ちなみに黒縁眼鏡は、縁無し眼鏡以上に化粧が目立ちません。アイラインをガッツリとか、派手なアイカラーでも控えめに見えます。なので、ガッツリ化粧すると、濃すぎて人前では眼鏡が外せません。ただし、化粧が目立たないということで、すっぴん(せいぜい眉毛を整えるか、お粉をはたくか程度)に黒縁眼鏡でも、全然薄化粧風には見えてしまうというマジックも発動します。

コンビニ行くときは本当に便利です。ルースパウダーをはたいて黒縁眼鏡をオン。もう誰とばったり会っても怖くない(笑)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]