忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 19:47:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.08.07.Sun 04:19:43
備忘録(=無駄に長い)

明け方5時近くまで掃除。11時に起きて更に掃除。今までで一番掃除の成果が見えたけどまだまだ。

3月の地震の影響で本棚は本当に木枠しか残らず気を抜くと本が後ろから床に落ちるとか、洋服かけるラックのパイプが外れた拍子に金属柱が歪み辛うじて原形留めているけど、この影響で部屋のドアが全開できなくなるとかいうオマケ付き。一事が万事こんなで物を収納するのが困難になりフウフウしています。で、仕方なく片っ端から物を捨てて壊れた家具ごと捨ててしまえ計画を実行中。どうしても捨てられないのだけ残して、必要最低限の家具だけ新調しようかなと。

はたと気付くともう1時。湘南新宿ラインで東京行かなきゃなのに、こんな時間に汗だくで掃除している場合ではないことに気付く。

急いで自室にクーラーを入れてシャワーへGO!出たら涼しくなった部屋で顔塗り(クーラー無かったら塗っている傍から流れてしまう/笑)。さて家を出るか!と思った矢先にお腹を壊してみる。結局家を出たのは16時。鶴田駅まで歩き、日光線に乗り、湘南新宿ラインへ。新宿に着いたのは19時近く。京王と小田急にちょっと寄り、大江戸線で六本木のT.G.Iフライデースへ。

六本木って就職活動以外では2回しか行ったこと無い位に縁の無い場所なんですが大江戸線に乗っている外国人の数が半端無くて驚いた。けど六本木駅降りたらもっと凄かった。今まで六本木=六本木ヒルズ位しか行かなかったんですが5番出口出た時の感想「日本人少なっ!」。

5番出口から出たものの手書きの地図と合わなくて驚く。地図では階段上って左折の筈が、道は左右ではなく前後に展開。「えええー…(゜_゜i)」。適当に歩いたら目の前に出て来た目的地。運良し。

ここで会うのは20年振りに再会する同級生のお兄さん(英国人)。元々面影はあったので驚かないけどfacebook様様。最近の写真も見ていたのですぐ見つかりました。

20年振りって、久しぶりと初めましての中間位かの勢いだと思った(笑)限りなく初めましてなんだけど、懐かしさはあるみたいな。

「最後に会った時、君は眼鏡をかけていなかったし、口紅だってしていなかったね」

「口紅」について触れられることに凄い新鮮さを感じてみた(口紅じゃなくてグロスだもんとすら言えない位の衝撃)。

共通の会話無かったらどうしようという心配は杞憂に終わりました。まあ元々休み時間にちょっと構ってもらった程度(その時彼に教えた日本語の1~10までの数え方はずっと覚えていたらしい)なので(学年で2年違いな上に、同じ学校に通った期間は1年しか無かった)、元より共通のネタはあって無きがごとしなんですが。

去年の自分ならまず会いに行かなかったと思う。高校の同級生でさえ躊躇うのに20年振りだなんて的な。しかもその飲み会、その人以外初めましてばかりだし。結果楽しく2時間過ごせました。

丁度お開きになった時間にメールが着て、次に会う人が「やっと仕事上がったー」とのことだったので、そのまま渋谷へ。同時到着難しそうだしTSUTAYAで待ち合わせ。

今度は大学1年の時にクラスが一緒だった人。前日にメールして「金曜夜会わないか」と。7年振りの再会なのにこの遠慮の無さ。え、別に定期的に連絡取っている訳でも何でも無いよ。年賀状出す位で。前日急に会う約束しても気が引けない人…と思った時、何故かふと彼女の顔が思い浮かびました。残業まみれで忙しい人を金曜とは言え平日夜に呼び出しとかな…。しかも当日待ち合わせ場所を渋谷に変更した為、店も相手任せ(ひどい)

会ったのは23時近く。どちらも夕飯まだだったので居酒屋 五代目涎屋へ。結構人気があるらしく電話で空いているか確認し「今から行くから!」と予約。

美味かった。刺身の盛り合わせ(鰹抜き)を頼んだらどれも美味かったけど水たこの刺身が面白い食感だったので気に入ってみた。後、岩のりの雑炊が美味かったんだけど、予想の倍量来てお腹がポンポコリーン。水たこと雑炊食べにまた行きたい。後、1部屋不思議な個室があって、そこ入ってみたい。

7年振りの為、取り敢えず現状のupdateから開始。気づいたらそれだけで00:30近く。00:38が井の頭線の最終なので、店を出て電車に乗り込み、一緒にガタコン(家が近い)。何かまだ話し足りない感があったので、また今度もう1名追加で会おうねと別れました。

その後駅から歩いて帰宅(正確には祖母宅)。01:30近く。家に着いて寝る準備するも寝付けず明け方までもやもや。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]