忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.21.Sat 19:36:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.08.05.Fri 02:45:08
占いとか血液型性格診断とか信じてないよ!って言い乍ら、結構好きだったりします。信じなくてもエンターテイメントとして楽しめるという意味で。なので、朝のテレビで占いやってるとついつい観てしまったり、おみくじも阿呆な位引きます。占いは悪い所は無視して、良い所は参考程度に覚えていたり。性格診断は大体いつも似たり寄ったりの結果しか出ないんですけどねー。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

双子座の快活でユーモラスな性格が加わることで、生真面目なA型の性質が薄れます。頭の回転が早く、周囲の状況を的確に判断できる人です。また、それに応じてふさわしい気配りや行動がとれるため社交性は豊かです。おしゃべり好きな双子座ですが、A型のあなたの場合は聞き上手でもあります。人の話にじっくり耳を傾け、なおかつ適切なアドバイスができるので、相談役として周囲に一目置かれるはずです。しかし、このように表向きは明るい社交家ですが、内面は繊細で神経質。些細なことで落ち込み、クヨクヨ気に病んだりしがちです。また、いったん落ち込むとやや被害妄想めいたことを口にする傾向があります。その為、トラブルが起こると必要以上におおげさに対処してしまうのが悪い癖。事を大きく構えずに大らかに考えましょう。(ここから頂いてきました*BGM鳴ります。注意。)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「そんなことで悩んでるの?莫迦らしい!」って云われることがある位、すぐくよくよするよ!でも仕事では悩まないよ!仕事場の人間関係では悩むけど。ちなみによく喋る時と、ちーっとも喋らない時があるよ!ちーっとも喋ってないのに、耳が無かったりすることもあるよ!← なんだろう。ムラっ気ありなだけですかね。

何かね、興味のある趣味とかは短期間に猪突猛進でご飯食べる時間も惜しい位の集中力を発するんだけど、その集中力が持続しないんだよね!すぐ飽きてしまう。母は60%位の力で長距離走、私は100%の力で全力疾走してすぐ息切れるイメージです。短距離走にすらならないこともあります。集中力が早く切れ過ぎてゴールに辿り着かないままコースアウトして失格になるパタン。

一個のことをやりながら別のこともある程度はするけど、途中で全然違うことに関心がいってそれまで並行でやっていたことを全部放置することもある。

飽きっぽいだけですか、そうですか。

ちなみにA型に、几帳面とか時間に正確とか書かれたりするんですが、全然当てはまらないしね!誰が整理整頓が上手くて、部屋もオフィスも綺麗さっぱりだ!うぎぎぎぎ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [955
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]