忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 18:18:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.25.Tue 01:10:11
魍魎の匣』を観てきました。
(公開して日も浅いのでネタばれはしません)
公式サイトにも流れているのですが、曲が気に入って、サウンドトラックを買うか否かでうんうん悩んで結局諦めて帰ってきました。

色々微妙。
部分部分での映像は好きなんですが、あれって原作を読まないで一発で理解出来る人ってどれだけいるのか分からんって位、情報量が多くて、それでいて時間軸も前後しまくりで、登場人物も沢山出て来る割に、それぞれの役割が少ない分だけ、印象に残らないので、どれが誰だっけ?みたいな(笑)じゃあ原作を読んで行くよとかいうと、それはそれで消化不良起こしそう。キャラも原作とはかなり違っていて。関口君は鬱じゃないし、秋彦さんは妙に腰が軽い、榎さんも比較的普通だった。一番損しているのは木場修の旦那かなあという気もしましたが。頼子ちゃんの扱いも軽かった。久保も原作ほどの「みつしり」感は無かったし。原作を読み終えた時の、何とも言えない気持ち悪さ(グロとか怖いとかとはまた違った意味で)もなく、さっくり終わってしまいました。やっぱり、あの弁当箱本の中身を2時間ほどの映画に詰めろってのが無理なのね。映像的にも結構無理が出ているところもありました。原作を考えなければ各キャラも時にはコミカルで、とても活き活きとしていて面白いかなと。

やっぱりBGMよかった。「東京事変」は好きですが、なんであの曲がこの映画に使われたのかが今ひとつ分かりません。

部分的によし(原作を読んだことを前提に)。総合はアウト寸前。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]