忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 18:27:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.24.Sat 23:20:29
チョコ
ガヴァルニー フレークトリュフ ミルク 50g

チョコ
中身はこんな感じ


KALDIで売っているこのベルギー直輸入チョコは290円で4個入り。

3人では割り切れないので、買ってきた私が2個食べることに。

高いけど口溶けが異様に滑らか。ついでに云うとものっそ甘いです。元々今日は、アップルカスタードの鯛焼きを食べてしまっているので仕方ないのですが、2個食べたら、1日の糖分摂取許容量を超えてしまいました。

※高田さんは一定以上の糖分を短時間に摂取すると吐き気を催し、その時で糖分摂取を辞めないとお腹を壊す体質の人です(父は塩分で同じ症状が出る)。

根っからの甘党な母には「甘党にはなれないわね」と云われましたが、元々甘党になる気も無いのでいいんだもーん。辛党万歳。

今後の話として。
母は糖尿病、私は高血圧、父は両方か…という話題が偶に出ます。

食べた後で思い出したんですが、大学の4年位の時に下高井戸駅近くのKALDIで買って食べたような記憶が…。口溶けは良いけど、もう買わない。

甘いのが好きな人には良いと思うぜよ。
ミルクチョコよりビターチョコ!って云う人は辞めた方が良いと思うぜよ。

今週は月曜から金曜まで、連日22〜23時まで会社に残って仕事し続けたので、社内でも大流行りの風邪にも負けずよくやりましたと自分へのご褒美ってことでGODIVAのチョコレートバーを2本買ってきました。糖分摂取過多でお腹を壊しても詰まらないので今日は食べなかったので、その話はまた後日。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[245] [243] [244] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]