忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 16:50:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.24.Sat 20:54:38
基本的に変わらないのですが

「未だにAtelier BOZの服に心ときめくよ」

と云ったら、さくっと「今の年齢を考えろ」と云われてみる。

大学時代に買ったこれ系の服がまだ家にあって、まだ着ているんですが。

上から下までこれ着ると、いかにもな感じで、土日に原宿とか新宿に居そうな感じに仕上がってしまいますが、ワンポイントで着て他はベーシックなもので揃えると案外まだいける、と自分では思っている。他人がどう思っているかはまた別の話。

大学時代に諒さんからこういう世界があることを教えてもらって以来、ずっとこの世界に居る気がする。いっそどっぷりはまり込んで、大学卒業までにはこの世界も卒業するのが世間一般では「健全」だった気もするのだが、まあ良いや。

大学時代はh.NAOTOBPN辺りがメインでしたけど、流石に年齢的にこの生地感はいただけないので(この手の服の中ではリーズナブルな値段だったけど、生地もそれなりというか…)、着用のブランドは変えましたが、デザイン的にはまだまだ大好きです。

絵で描くなら黒ゴスロリが好き。
自分で着るならゴスが好き。

白ロリとか甘ロリとかには全く縁がなく。
パンク系も薄ーいのは好きだけどハードまで行くこと無く。

クラシカルな感じのゴシックが一番落ち着く、と云ったら、もっと異性の目を意識した服を着ろ、と同年代の人に云われてみました。

可愛い系とか綺麗系とか格好いい系とか。高田さんの服って幅広いけど、男受けしなさそうなものばっかりって点では一貫しているよね

趣味の結果そうなっているだけで、狙ってそうしている訳では…。

フリルものも大好きだし、サテンの光沢の効いた生地も好きなんだけど、どうも突き進む方向性がズレているらしい。

ここまで流行を気にしない人ってのも珍しいけど、個性的で好き。

と、1歳年上の女性に云われましたけど、別に流行を気にしていない訳では無いのですよ。ひっそり去年の秋位から紫を取り入れてみたりもしたし。以前もボルドーのカラータイツが流行った時もはいていたし。自分で気に入ったものは流行ものからも少しずつ取り入れてはいるのだけれど、他人の目にはそうは映っていないようです。

別に、敢えて其処は反論するところじゃないんでいいんですけど。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ははっ。
高校の時とはだいぶ系統が変わったんだろうけど、

想像出来る気がするのはなぜなのかしら・・・?

なんか。“らしい”って思えるのよねー。
あっさむ: 2009.01/25(Sun) 01:07 Edit
Re:ははっ。
高校時の服装は母の趣味で、大学1年の時は祖母の趣味だったから、かなり違うと思うよ。

大学2年からは頭の先から尻尾の先まで黒ばっかりだったもの。「黒は着痩せカラー」とか云うけど程度があるよね(笑)

高校までの方が、結構オーソドックスな感じにまとまっていて、大学1年の時はOLさん風で、大学2年以降はほぼマックロクロスケですだよ。

大学1年の時の方が、本当に大人っぽかったよ…(苦笑)
CdeC、UNTITLED、INDIVI、23区、組曲辺り着ていたもの。

自分の中では色々変わった気はしているけど、
きっとあっさむの思った通りの雰囲気と格好そのままよ(笑)
2009/01/25(Sun)
それさぁ。
CdeC、UNTITLED、INDIVI、23区、組曲辺り着ていたもの。

って、今の私にかなり近いぢゃん(笑)


23区、組曲はあんまり着ないけど

Le Souk、ef-deとクレアを足したら私の服の大半ですよ。


ちなみに、1度だけ大学の時にしたゴスロリの格好は
大不評でしたw

そして、
書き込みをしたら
夢に出てきたよーハマが(笑)
あっさむ: 2009.01/25(Sun) 18:10 Edit
Re:それさぁ。
背があるから、ゴスロリよりは、ゴシック系か王子様の方が似合いそいうだよね…中身は兎も角、外見は。

着るべき服が、年齢と反比例している気がする今日この頃(笑)洗濯したけどパンツが乾かなくてツモリチサトのスカート穿いて出社しましたorz 会社の雰囲気的に全く違和感無かったけども。

年齢的には、もうそろそろキレイめなもの着た方が良いのよねえ。もごもご。
2009/02/03(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[243] [244] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]