忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 08:37:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.01.Sun 11:08:40
シルク・ドゥ・ソレイユのショー観たい。
ハロウィン中にディズニーシー行きたい。
そんなこんなで、ばなさんが連れてってくれました。えへ。
沢山写真があり過ぎて…facebookのphoto albumにはごっちゃりアップしたのですが、ここにはアップし過ぎると見た目がキツくなりそうなのでちょこっとだけ載せます。なるべくハロウィンっぽい景色以外は載せない方向で。

 
入り口

甲冑 
入り口付近

この甲冑、夜になると目が赤く光るんですが、そんなことより、赤い部分が夜になると一層赤ふんどしに見えるから不思議で不思議で仕方ないんです。

隠れミッキー
隠れミッキー

今回一番残念だったもの。残念過ぎて、ハロウィン関係ないけどアップしちゃう。人だかりが出来ているので、何だろうと覗いて、隠れミッキー。いや…明確に「ミッキー」と分かる形でも無かったので、写真真ん中の白い石1個と黒い石2個の組み合わせが隠れミッキーと分かった瞬間のがっかり具合はご想像下さい。


明らかに写し方を間違えてしまったお方。
これだけ撮ると怪し過ぎる。実際怪しいんだけども。

 

怪しいお方の足下にはこんな可愛いデコレーション。

マウスカレード・ダンス
マウスカレード・ダンス

(以下はyoutubeへのリンク)
★マウスカレード・ダンス 初日初回公演 1/2 TDS ハロウィン
★マウスカレード・ダンス 初日初回公演 2/2 TDS ハロウィン
ミッキーの横に居る怪しさ全開のお兄さんが惚れそうなくらい格好良く見えてしまったハロウィン・マジック。ダンスの切れが良くってほんとに惚れそうです。あは。

 
お店屋さんの中のポップもハロウィン仕様

色が紫とオレンジと云う、自分の中では有り得ない組み合わせなんだけど、この衣装は格好良過ぎる。


自分用(…)のお土産

会社の土産にするにはちょっと高かったし、先日福島の土産を持って行ったばかりなので、土産を持って行き過ぎるのもあかんかと、これは自宅用で、会社にはもっとちっちゃいチョコを2缶。同じ缶なんか2個も要らんと思っていたら、会社の人が缶を気に入ってくれたので、缶は1個減りました。よし。

 
ハロウィン仕様諸々


【ハロウィン関係ないけど…(その2)】
 

(左)
ポートディスカバリーのアクアトピア
運転の粗さが笑いを誘う、何か一度は乗っておかないと的な…
(右)
アスファルトの上にこういうライトって反則的にツボだ。

トリトン様 

@ マーメイドラグーン。
ご高齢そうなのにこの肉体美、なトリトン様。ルネサンス時期の石像とか絵画にも出てきますよね。おじいちゃんなのに、マッチョで首から下と首から上が別人みたいな人。右の写真はトリトン様のお部屋の天井です。綺麗なのです。トリトンおじいちゃんの後ろのキラキラも綺麗なのです。

次回もっとじっくり見たいのがアラビアンコースト。
 

ここにはほとんど載せていませんが、照明が凄く可愛い施設でした。ディズニーシー。ランプとか撮りまくりです。建物や、窓、インテリア、照明を撮りまくり過ぎて、端から見たら怪しかったと思います。人物入れての記念撮影とかじゃなくて、明らかに資料を観る目で記録集めしていましたもの、わたくし。

キャラバンカルーセル

次のショーを観るのに、時間がなくて駆け足状態で前を通り過ぎたキャラバンカルーセル。自分はキラキラしたものが好きなんだと改めて再認識しました。これ大好きだ。

ミステリアス・マスカレード
ミステリアス・マスカレード

You're invited to a masqueradeと歌っているサビが格好良過ぎて、マジでこれの為にサントラを買うか悩み、値段の高さに諦めたとか云う話。でもDVDだったら普通に買ってました。これはやっぱり画面付きで観たいです。「マウスカレード・ダンス」で惚れそうなほど格好良いと云っていた、お兄さんの役名がマーク・オーメンと知りました。横のお姉さんはカミーラ・カーメン。お面と仮面みたいな名前ですね。
そしてやっぱりyoutubeへのリンク
ミステリアス・マスカレード 1/2 Disney Halloween Mysterious Masquerade
ミステリアス・マスカレード 2/2 Disney Halloween Mysterious Masquerade

そして次はブラヴィッシーモ!
なぁこ嬢の結婚式、特等席で見せてもらって、TDRに興味の欠片も無かった私に、ハロウィーンはもとより、クリスマスにまで足を運ばせんとするキッカケとなったショーです。なので写真も多い。
ブラヴィッシーモ! ブラヴィッシーモ!
ブラヴィッシーモ! ブラヴィッシーモ!
ブラヴィッシーモ! ブラヴィッシーモ!


そしてこの後、途中からですが、再度『ミステリアス・マスカレード』になだれ込み。やっぱりサビが格好良過ぎる。

締めは「ナイトハイ・ハロウィーン」

ナイトハイ・ハロウィーン ナイトハイ・ハロウィーン


心残りは、チョコレート味のポップコーンを食べはぐったことです。ストロベリー味も食べつけると案外「アリ」な味で癖になる…感じです。ブラックペッパーは味付けが濃くて美味かったです。辛いの大好き。

そして、お泊まりの醍醐味はおしゃべりとスケブだよね、と前に云っていたのに、その元気も無い位、ディズニーシーでエネルギを使い切りました。ごめん、ばなさん。うわーん。

ホテルに辿り着いて、ご飯食べて、携帯とデジタルカメラの充電を設定したら後はバタンきゅうでした。飲みに誘ってくれたみたいなのに、返事だけして、起きなかった人です(酷)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[567] [566] [564] [563] [565] [562] [561] [560] [559] [557] [556
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]