忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 08:36:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.15.Sun 14:39:54
昨日、派遣会社から年末調整の紙が届き、今日完成させて投函してきました。

国民年金追納分で、いくら還付されてくるのか、ちょっと楽しみです。

残ったもやもや。

市民税・県民税は、天引きではないので、自分で別途払いに行く訳ですが、既に諸々を差し引かれた給料から支払う訳なので、感覚的には税金の二重取りをされているような気になってしまう。だって金額大きいもの。1年分まとめて払ったけど、その金額って、今年の7月の基本給丸ごとの金額みたいなんだもの。

軽自動車税も同じ。奢侈品と云われてしまえば終わりですが、田舎はバスや電車では通勤出来ないので、結局タクシー通勤出来なければマイカー通勤になってしまうので、仕事を変えるかしないと、車は必須なんですよね。栃木なんか1家1台じゃなくて、1人1台ですし。高級車乗り回してりゃそうかもですが、軽自動車は…なあ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[569] [568] [567] [566] [564] [563] [565] [562] [561] [560] [559
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]