忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 20:28:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.09.Sun 12:32:16
こんな色が欲しかったー!
ということで、衝動買いしてきました。



CHANEL
257 : PERLE ROSÉE

黒い服と合わせると可愛いけど
基本的に、髪の色も服の色も
あんまり選ばなさそうな気がする




冬に向けて良さげな化粧水と乳液ないかなあと東武百貨店の1階をぐるぐる回って、資生堂リバイタル・グラナスのサンプルを頂いてしまいました。「30代からの…というのは目安ですから」という前置き付きで「今美容液を買うと、他の小さいキットも無料でお付け出来ます」ってことだったんですが、美容液15000円は私には高過ぎなので、さくっとその場から逃げてきました。

もうすぐクリスマスだし、ボーナスの時期だし、ってことで化粧品もここぞとばかりに限定品が並んでいてとても華やかでした。

結局買ってきたのが、化粧水でも乳液でもなくネイルカラーだったんですが、シャネルの257番、クリスマス限定色で10月末日位に発売になった模様。あんまりにも気に入ったものだから、もし一ヶ月後も同じ気持ちだったら、もう1本買い足してこようかと思います。

この色だったら、短い爪にも長い爪にもオーバルにもスクウェアにも似合いそうです。かなり肌に馴染みの良い色なので、どちらかというと、短めの爪の方が良い気もしますが。私は普通に3度塗りしてしまいましたが、1度塗り、2度塗り、それぞれ面白い仕上がりでした。

爪の表面を整えて、複数回重ね塗りすれば、まあ綺麗に仕上がるんですが、1度塗りの仕上がりが一番興味をそそられてみました。当然のように下が透けるんですが、この透け具合が絶妙で。爪の白い部分が余り残らないように短くして、表面もバッファーをかけないで微妙に筋が残っている状態を残して、限りなく自然な状態を保ったところに1度塗りすると、筋が見える状態でほんのり色がつくものですから、とても自然で儚いイメージの可愛らしい爪に仕上がります。

バッファーかけて1度塗りするよりもしない方が面白いかも。

色はピンクベージュ…なのかなあ…。
ボトルだけ見ているとピンクの入ったコッパーに見えるんですが、実際に塗ってみると黄色味は少ないかなあ。肌の色がブルーベースの人には勿論ですが、イエローベースの人にも綺麗に馴染みます。服の色も余り選ばなさそうですし、何より、オンオフ両用出来そうなのが美味しいです。ヌードカラーっぽいのでスーツにも合いそうですし、パール感が強いのでお出かけ時にも華やかかなあと。

1本3000円って値段だけがネックなんですけどね!(笑)
1500円のネイル2本買うよりは、これ1本買う方がお得感はある気がする。でも800円のネイルを4本買うと、色々ネイルカラーで遊べるから迷うかもしれない。

ネイルカラーばっかりそんなに一杯持ってても仕方ないし、4〜5本、使い勝手の良いのがあれば良い、という人にはとてもお薦めしたいお色でした。

洋服次第でシックにも綺麗にも可愛くにも見えるかと。
ハードな格好良さは難しいかもですけど。

実は、もう1色。今シーズン狙っているのがあるのです。
イヴ・サンローランの、多分冬期かクリスマス限定の濃紺ネイルカラー。長らく濃紺カラー探していて、O・P・IのRUSSIAN NAVYを買う方向でほぼ決定していたところにこの色が出てきたので、涎が出てみました。O・P・Iの方が安いんですが(ネットで買えば1000円以下ですしね)、うーんうーん。どうする。YSLの方はメタリックカラーらしいので、華やかで良いかもしれない。

取り敢えず、来週の給料日まで待ってみる。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]