忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 20:25:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.04.Tue 01:58:37

O・P・I
NL P62 : MALAYSIAN MIST

ベースはOLさんの定番色ということで有名なマレイシアン・ミスト。黄色いドットは写真程には目立っていないんですが、中途半端に背景に溶け込み過ぎてかなり失敗感がありますが、一週間の辛抱。我慢。本当はチョコレートカラーでドットとかしたら可愛いだろうなあと思ったんですが、基本的に茶系の色は持っていないので、無いものは仕方が無い。

爪を2.5mmほど短くしました。かなり快適です。でもこの長さだと、スクエアオフも指が寸詰まって見えて、微妙ですね。元々ネイルベッドが小さいのだから、スクエアオフが映える長さにするにはすんごいことになってしまうんですけど。そんなに長さを出さないなら、やっぱりオーバルの方が指は細く長く見えて良いかと思われ。そうは思っても、スクエアオフ→オーバルは簡単でもオーバル→スクエアオフは大変な為、爪が割れた時以外は基本的にいつもスクエアオフ。丈夫な形だからというのもあるんですけど。

写真で見ると、結構ピンクピンクしていて、何ともいちごミルク系カラーの苦手な私にはうげっとなってしまうのですが、案外遠くから鏡に写してみると、馴染みがよくて、指先が明るく見えるこの不思議。

これもマットカラーです。
比較的青みが少なく、肌の色がイエローベースの人でもそこそこいける色だと思います。とはいえ、すっかり馴染むほどには黄色みが強い訳でもない気がするのですが。まあ、私の肌色が黄色が強いだけって話もあるんですが。

何とも微妙と思えるのは、これ一色だと変に淋しく感じる割に、何をどうしたら良いのか余り思いつかないというか…。黄色のフレンチでも良い気はするけど、秋冬では無いな(笑)そしてその色にするとオフィスカラーとしては使えない。中途半端に可愛い色なのかもしれない。オフィスカラーよろしくシンプルに使うよりは、週末遊びに行く時に使う方が向いているのかなあ…。

可愛い服にこの爪を合わせたら口から砂糖がざらざら出て来る程くどい仕上がりになりそうです。シンプルな服装に、ちょっと甘さを加えるという使い方の方が無難かなあ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]