忍者ブログ

夏至

のんびる:のんびりの動詞形。のんびりする、と同義。

2024.09.22.Sun 03:06:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.10.Tue 02:05:03
trapeze
シャネル ヴェルニ 367 Trapèze
M・A・C ピグメント KITSCHMAS

爪のヒビをハードジェルで補修し乍ら先週まできましたが、遂に面倒くさくなり(…)短く整えました。使い勝手が良いのか悪いのかよく分かりませんが…今回はちょっと初の試みです。

シャネルのネイルカラーは綺麗なんですが、単色向けな印象が強く、フレンチにしてみたり、絵を描いてみたりすると、急に可愛さ半減みたいな…。今回のTrapèzeは2009年クリスマス限定色なのですが、華やかなパールであるが故に、やっぱり単色が映えるという…。

ホログラムとかよりは、すんごいキラッキラ!な微細ラメは、案外PERLE ROSEもいけたので、今回もいけるのでは…と思い出したのが、M・A・Cのピグメント『KITSCHMAS』。メタリックっぽい華やかな薄い紫です。アイシャドウとしても可愛いけど、付け過ぎると怖いみたいな…。

Trapèze自体がシルバーとパープルとの中間色っぽい色なので(これで肌馴染みの良い色なんだから驚きだ)、結構色合い的には近いものがあるかもーと思い、Trapèzeを2度塗り。乾く前に、爪先にKITSCHMASをぺたぺた。凄いローテク。人差し指にキッシュマス付けて、ネイルに押し付けるだけ。軽く付けないと、指紋付いちゃいますが。

結果、よく観ないと、爪先がギラギラ!って分からないけど、確かに華やかな仕上がりになりました。こういうもは結構好きかもしれない。

似たような組み合わせで、PERLE ROSE+JARDIN AIRESとかも良いかもしれない。んー…ピグメントを爪にって…面白いかも。どうせあんなでかい瓶使い切れなさそうと思っていたところだし。今後、遊んでみます。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[721] [719] [718] [717] [716] [714] [713] [712] [711] [710] [709
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/07 秀士]
[07/18 あっさむ]
[07/06 sanch]
[07/04 映月Laurant]
[05/05 あっさむ]
ブログ内検索

夏至 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]